レトロな雰囲気が魅力!お洒落なマーキーライトとDIYアイデア15選☆

アメリカのホテルや劇場の電飾をモチーフにした、お洒落な照明「マーキーライト」。最近ではインテリアショップなどで見かけるようになりましたね。ちょっとレトロな雰囲気が魅力のマーキーライトは、置くだけでフォトジェニックなお部屋に変身させてくれるんですよ!今回はお洒落なマーキーライト&DIYアイデアをご紹介いたします☆

アメリカンテイストをプラスしてくれる、マーキーライトが可愛い♡

「CAFE」サインがお洒落♪

media-16

ARTWORKSTUDIO Inc.

出典:instagram.com

「CAFE」のロゴがかっこいいマーキーライトは、お洒落カフェの雰囲気を演出できるアイテム。ゆったりリラックスして過ごしたいリビングや、ダイニングルームにピッタリです!


食卓を盛り上げてくれる「EAT」

media-17

ARTWORKSTUDIO Inc.

出典:instagram.com

「EAT」のロゴは、キッチンやダイニングに置いたら、楽しい雰囲気をプラスできそうですね。温もり感じるライトの灯りに照らされて、食事も一段と美味しく感じられそうです!


お酒のシーンにおすすめの「BAR」

media-18

journal standard Furniture

出典:instagram.com

まるでアメリカのバーのようなお洒落な空間を演出できる、こんなロゴも素敵です。シェルフの上やキッチンカウンターに置いても、かっこよく決まりそうですね!


気分はニューヨーカー!?

media-19

journal standard Furniture

出典:instagram.com

ニューヨークシティを意味する「NYC」のロゴが、とってもクールな雰囲気です!ブルックリンインテリアやインダストリアルなインテリアに合わせて、スタイリッシュに演出してみましょう。


カフェ風インテリアにプラス

media-20

yuki

出典:instagram.com

ショーケースに乗せたマーキーライトが、カフェ風のインテリアを盛り上げています。単体のタイプは、イニシャルやお気に入りのサインを並べても楽しそうですね!


ロマンチックな星形ライト

media-21

どらこ

出典:instagram.com

玄関のスペースにそっと置いた星形のマーキーライトが、ロマンチックな雰囲気です。昼はそのフォルムを楽しみつつ、夜は点灯してムーディーな演出を楽しんでみましょう♪


media-22

ポァン

出典:instagram.com

こちらも星形ライトです。四角い窓のサイズにピッタリで、すっきりしたお部屋の可愛らしいアクセントとして効いています。


まるでアリゾナ!?サボテンライト

media-23

mimico

出典:instagram.com

キュートなサボテン型のマーキーライトは、まるでアリゾナにいる気分!開放感のある西海岸テイストのインテリアを、楽しくポップに盛り上げてくれます。


マーキーライトはDIYも素敵☆

media-24

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

シェルフの上に置かれたマーキーライトは、「5」のナンバーをかたどったもの。ロゴだけでなく、こんなナンバータイプもあるんですね!


media-25

Sacha さしゃ

出典:instagram.com

実はこのライト、なんとセリアのケーブルライトと黒くペイントしたコルク、ペットボトルのフタで作られたDIY作品なんです!フタの使い方に脱帽の、アイデアが光るマーキーライトです!


「S」のライトをDIY

こちらは発泡スチロール製のアルファベット切り文字に、コンクリート風の塗装を施し、IKEAのチェーンライトをさし込んだ作品です。インダストリアルでクールな雰囲気に仕上がっていますね!

S型マーキーライトの作り方はこちら


100均アイテム2つでDIY

なんとセリアのアイテム2つだけで、こんなキュートな星形ライトも作れます!星のオブジェに、LEDケーブルライトの先端をさし込むだけの、お手軽プロセスが嬉しいですね!オブジェには、好みの色を塗っても素敵です!

星型マーキーライトの作り方はこちら


ダイソーのクラフトアルファベットを使ったDIYです。表面を切り離し、穴を開けてライトを埋め込んで制作されています!こちらも制作費200円と、とってもお手頃です!


鉄板風のマーキーライト

厚紙と鉄板風シートでアルファベットを形作り、穴を開けてLEDライトをさし込んだDIY作品です。鉄板風シートには、アクリル絵の具でサビ風のペイントを施して、よりクールな雰囲気に仕上げられています。


キュートな「&」のマーキーライト

ひとつでお洒落感の出る「&」のライトは、曲線が多いため少し難易度が高めのDIY。白いボール紙を土台に、ライトを埋め込んで作られています。好きな文字を作ることができるのは、DIYならでは!ぜひ挑戦してみたいですね!

&型のマーキーライトの作り方はこちら


まとめ

魅力いっぱいのマーキーライトは、置くだけで空間がパッとお洒落に変身するインテリアアイテム。ショップで好きなロゴを探したり、思い切ってオリジナルライトのDIYに挑戦してみてもいいですね!ぜひ、アメリカンテイストを気軽にプラスできる、マーキーライトのある生活を、楽しんでみてくださいね♡

トップへ戻る