ショートバングでいつもと違う雰囲気に♪レングス別ショートバングスタイル

「長めの前髪に飽きてしまった」という方や「前髪のスタイルがいつも変わらない」という方にオススメなのが、ショートバングスタイル!どんなヘアスタイルとも基本マッチし、抜け感のある大人可愛い雰囲気にしてくれますよ。今回はそんなショートバングスタイルを、合わせるレングス別に紹介していきたいと思います。


ショートバングで可愛らしさをプラス♪

ショートヘア

takanori_imaizumi

ショートヘアに、ショートバングを合わせるとカジュアルフェミニンな雰囲気に♪短くコンパクトにまとまっている分、視線が上に行くので小顔効果や、顔も明るく見せてくれますよ。サイドの髪を片耳にかけると、大人っぽさをプラスできます。


akmdoor

カジュアルなベリーショートスタイルです。全体にレイヤーを入れて、短くカットしてあるので個性を出したい方にオススメ!ショートバングで短い分、髪に軽くパーマを当てるとふんわりとした無造作感を出すことができます。


takanori_imaizumi

スタイリングで軽さを出したショートバングスタイルです。ショートバングに少し大人っぽさを加えるなら、そのままストレートに下ろすのではなく左右に分けて少しおでこを見せるように隙間を作る事がオススメです♪さりげないアレンジで、少し印象も変わります。


ボブ

takanori_imaizumi

ワンカールボブにショートバングを合わせた大人可愛いスタイルです。少し前髪に厚みを持たせると、軽く巻いた時にもふんわり感が出て女性らしい印象になりますよ♪毛先は内巻きにし、サイドの髪は片耳にかけるとショートバングとのバランスが強調されます。


asuka__m

ひし形ボブとも相性がいいショートバング。顔まわりにボリューム感があるので、前髪を短くして抜け感を出す事で品のある雰囲気の中にも可愛らしさを作れます。前髪の量は少し軽めにすると、スタイリングもしやすいですよ。


akmdoor

外人風の癖っ毛スタイルです。ショートボブとショートバングにもパーマをかけて、ふわっとスタイリングしたヘアスタイルです。全体を無造作にスタイリングする事で、カジュアルなボーイッシュな印象に!


otonari.garden

ニュアンスボブとショートバングの組み合わせは、アンニュイで可愛い雰囲気を作ることができます。毛先は外ハネにし、軽いニュアンスで動きをつけてからセミウェットにスタイリングしていきます。そのあとに、前髪は少しだけ毛束感を作るように隙間を作っていけば完成です♪


akmdoor

ゆるふわウェーブのフェミニンスタイルです。サイドをゆるく巻いて髪に女性らしい空気感を作ります。前髪は毛先の長さを揃えるようにカットし、少しウェーブさせるともっと可愛い雰囲気になりますよ!前髪が短い分、顔まわりの髪を少し強めにウェーブさせると小顔効果に。


takanori_imaizumi

前下がりボブにショートバングを合わせれば、顔の表情が明るくこなれ感のある雰囲気になりますよ♪髪全体はツヤ感を出すように、ストレートにまとめます。前下がりになった部分は少しだけ内巻きにしても、オシャレに仕上がります。眉毛の位置に合わせるくらいの、控えめな短さのショートバングもオススメ。


takanori_imaizumi

ショートボブに合わせた、眉位置のショートバングヘアです。いきなり短くするのに抵抗がある、という方は眉毛の位置に合わせてカットし、カジュアルな雰囲気を楽しみましょう♪ショートボブなら、少しだけ短い前髪とのバランスも取りやすいですよ。


ミディアム

akmdoor

毛先にウェーブをつけた大人カジュアルなヘアスタイルです。今トレンドのミディアムスタイルは、毛先にう動きを出して軽やかにするアレンジが人気です。前髪も、ショートバングに軽くシースルースタイルを合えあせて軽やかなスタイルにすると、目を引くオシャレなヘアスタイルが完成します♪


regilo_omotesando

ニュアンスストレートに、シンプルなショートバングを合わせたスタイルです。前髪は長さを合わせて毛先をカットし、抜け感を出すためにセミウェットにスタイリングしましょう!少し毛束感が出てばらつきがあるカジュアルさを作ることがベストです♪


ロング

akmdoor

カールさせたふんわりショートバングです。髪全体にゆるふわウェーブをつけたロングヘアには、前髪も巻いて短めにスタイリングしましょう。少し強めに巻いてから、手でラフに崩すと抜け感のある雰囲気に!顔まわりから毛先のウェーブも同様に、無造作に手櫛で整えれば完成です。


akmdoor

短めのショートバングがアンニュイな雰囲気のあるスタイルです。毛先は揃えて切らずに、ジグザグバング風にカットしましょう。毛先をラフにカットすることで、動きが出しやすくなります。前髪にもウェット感を出して、アップアレンジにもしてもとても可愛いですよ♪


yusksakamoto

ゆる波ウェーブのカジュアルなスタイルです。トップから毛先にかけてパーマをかけて、癖っ毛風のスタイルにするとダークカラーでもこなれ感のある雰囲気になりますよ。前髪は眉より少し短めにカットし、ウェットにスタイリングすれば完成です♪


まとめ

いかがでしたか?レングス別のショートバングをたっぷり紹介してきました。レングスによって、似合うショートバングの長さも変わってくるので美容師さんと相談してみてくださいね♪今までとは違う雰囲気の髪型を楽しみたい方は、ぜひショートバングに挑戦してみてください。


トップへ戻る