グランピングの次はこれ!人気急上昇中の「#おしゃキャン」ってなに? | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

グランピングの次はこれ!人気急上昇中の「#おしゃキャン」ってなに?



ここ数年、グランピングが大人気ですが、最近は「#おしゃキャン」という新トレンドにも注目が集まっています!

おしゃキャンってなに?

#おしゃキャン#おしゃキャン

#おしゃキャン」は、グランピングよりもっと手軽にオシャレなキャンプを楽しみたいという意識です。

例えば、テーブルやイスを少しスタイリッシュなものにしてみる、かわいいラックを持参してみる、テントも地味なものはさけてポップに・・・などなど。

肩肘張らず気楽なスタイルで、参加者みんなでのんびり過ごしながら、リラックスして自然を楽しめるのが、おしゃキャンのいいところ☆

おしゃキャンだけでなく、家族で楽しもうというスタイルとして「#ファミキャン」や、公園などにハンモックやテーブル、椅子などをセットし、仲間と 集い、団らんする場として、取り入れているアウトドアスタイル「#青空カフェ」も注目のトレンドワードです。

「#おしゃキャン」の必需品

①ノルディックのテントがオシャレ!

2#おしゃキャン

紫外線対策にもテントは欠かせません。ノルディックなテントなら、一気におしゃれ度もアップ。

②食事もおしゃれに楽しもう!

3#おしゃキャン

みんなで持ち寄った料理も、カッティングボードやバスケットなどの上に盛り付けて可愛く♡

③手作り看板で雰囲気アップ!

4#おしゃキャン
写真たてやコルクボードなどを使って、手作りの看板を作りましょう。

④ガーランドでカラフルに!

5#おしゃキャン

カラフルでポップなガーランドを飾れば、それだけで一気に楽しげな雰囲気になるのでおすすめです。

話題の「#おしゃキャン」いかがでしたか?

もっとカジュアル&気軽におしゃれなキャンプを楽しんでくださいね☆

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON