バッグの持ち手がボロボロ?”簡単リメイク”で可愛く復活させよう♡

お気に入りのバッグほど使う機会が多いので、持ち手がボロボロになりやすいですよね。 だからと言ってそれで捨ててしまうのは、もったいない! 持ち手をリメイクして、お気に入りのバッグを復活させる方法をご紹介します!

バッグの持ち手のリメイク方法3つ

スカーフを巻く

バッグの持ち手がすぐダメになるので、スカーフ巻き巻きしてみた👜
少しでもダメージが軽減したら嬉しい😂

スカーフで持ち手をぐるぐる巻きにすれば、トレンド感のあるバッグに早変わり♡細長い形のスカーフ(ツイリースカーフ)なら、そのまま巻けるのでもっと簡単にリメイクできますよ。

≪スカーフの巻き方≫

  • スカーフを幅5センチほどの細長い形に折ります。(バイアス折り)
    ※ツイリースカーフならそのままでOK!
  • 持ち手の根本にスカーフを結びつけ、ぐるぐると巻いていきます。
  • 端までたどり着いたら、もう片方を結んで出来上がりです!

リボンを巻く

ネイルではないですが…300円shopで見つけたバッグをリメイク!!
今日明日と観に行く舞台【スマイルマーメイド】っぽく青系で…パンフ入れる用に持って行こうと思います(*ˊ˘ˋ*)♡
持ち手の雑さはご愛嬌と言うことで…(苦笑)

こちらはリボンを巻いたアレンジ♡3色組み合わせることで、よりいっそう華やかな仕上がりになっています。センスが必要だけど、自分好みに作れるのは楽しいですよね!

Tシャツヤーンを巻く

Twitterで画像を見るTwitterで画像を見る

4年程前に購入していたカゴバッグをリメイク。ついてたココナッツボタンを外して持ち手にTシャツヤーンを編んでボンボンつけました。これで今年風になったかな。

Tシャツから作られたTシャツヤーンなら、粗が目立ちにくいので不器用さんにもおすすめ!ナチュラルな風合いが、かごバックにぴったりです♪Tシャツヤーンは100均でも買うことができますよ。

リメイクでお気に入り度を高めよう♡

bag_remake02
いかがでしたか?ボロボロになっていた持ち手を隠すことで、お気に入りのバッグが嘘のように蘇ります。ぜひ試してみてくださいね♡
トップへ戻る