モテる女性こそ危険!結婚したいならこんな考えはもう辞めるべき

初婚の年齢は親たち世代と比べぐっと高くなってきています。そのため、「私結構モテるし、まだいいかな」とふんわり考えているモテる女性も多いようす。

でもその考えはちょっと危険かも!?いつか結婚したいと思っているなら、こんな思考からはそろそろ卒業した方が良いかもしれません。

いつか「ピン」とくるはず、は捨てる

結婚
ビビッときた人と結婚したい。そう思って数々の出会いを無駄にしてきていませんか?

モテる人ほど、いつか出会えるでしょうと余裕を持っていますが、運命を感じるような人に出会える保証はどこにもありません。

出会う人数が増えれば増えるほど、なんだかピンとこないな~と思う回数も増えやすくなっていきます。

直感だけを頼りにせず、出会った男性一人一人としっかり向き合うようにしましょう。知れば知るほど好きになるケースだってありますよ。

いつまで選ぶ立場?

2結婚

今は年齢を問わず美しい女性がたくさんいます。しかし結婚ということになると、男性はわがままにも20代女性が良い!なんてことを口にしているのも事実です。

私は綺麗だからと高をくくっていると、いつの間にか候補外になっているかも。

今までずっと選ぶ立場だったという方も、いつまでも男性を選ぶ立場でいられると思い込むのは辞めましょう。

人と比べていたらゴールはない

3結婚

結婚相手は見栄や勝ち負けで決めるものではありません。友達の夫はこうだから・・・なんて比べていたら良い人とは結ばれないでしょう。

結婚生活はとても長いものです。大切なのは心からその人のことが好きか、相性が良いか、思いやりを持てるかといったこと!

モテるとどんどん上のスペックを目指したくなりますが、本当に大事なことを忘れないようにしてくださいね。


数年後に後悔してしまわないように、結婚についての考えを一度見直してみると良いかもしれません。マインドを少し変えれば、見え方も違ってきます!

幸せだと心から思えるような結婚をしましょう♡

トップへ戻る