イメチェンするなら断然ショート!ショート〜ボブのオススメスタイル♡ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

イメチェンするなら断然ショート!ショート〜ボブのオススメスタイル♡



長めなレングスに飽きてしまった…という方は、ぜひショートやボブに挑戦してみませんか?ショートやボブスタイルは男性ウケも良く、今はモテスタイルとしても人気が高まっています。サイドを長めにしたり、ニュアンスをつければボーイッシュにもなりすぎません。今回は、そんなイメチェンにぴったりなスタイルを、ショートからボブまでレングス別に紹介していきます。

今注目のモテスタイルはショートヘア♡

ショート

regilo_omotesando

襟足を長めにしたショートヘアです。レイヤーを入れてサイドを短めにしても、襟足が短いと女性らしい印象にする事ができます。軽く毛先は外ハネにして、首長効果も♪前髪はふわっと横分けバングにして、上品にスタイリングしましょう。


akita_shougo

マッシュショートの個性派スタイルです。サイドとトップの髪にボリューム感を持たせる事で、カジュアルでオシャレな雰囲気に!ボリューム感がある分、動きもつけやすいのでアレンジの幅が広がります。


hitomilky0708

レイヤーの入ったハンサムショートです。かっこいいスタイルになりたい方は、髪全体にレイヤーを入れたショートヘアがオススメ!スタイリングする時は、髪を流しながらスタイリングして動きを出しましょう。軽くウェット感をつけるとトレンドスタイルに♪


ryouichi729

ニュアンスウェーブが大人可愛いショートヘアです。トップから前髪にかけて髪に厚みを持たせる事で、襟足が短くても大人っぽい雰囲気に!髪表面をランダムに巻き、ゆるくラフにスタイリングをすれば完成です。少しだけハイライトを入れると、もっとオシャレで動きを出しやすくなりますよ。


toshinoriiii

ナチュラルなショートスタイルです。サイドが長めになっているので、骨格カバーにも。前髪も自然にそのままストレートに下ろして整えます。サイドの髪は少しだけ内巻きにして、丸さを作ることがポイントです。ダークカラーでツヤ感も出せば、異性からの好感度も抜群に♪


ショートボブ

pentasyuji

斜めバングとショートボブの組み合わせのカジュアルスタイルです。少し前下がりにカットしたショートボブは、少し面長な方にもオススメです。前髪は眉上に、そしてアシンメトリーにカットして可愛らしい雰囲気に。片方の髪は耳にかけ、セミウェットにスタイリングをすれば完成です。


hironori_okada

自然なニュアンスが可愛いショートボブスタイルです。ワンレングスのショートボブは、軽くニュアンスをつけて女性らしい雰囲気を作りましょう。前髪は斜めに流し、顔まわりの髪に動きをつければ完成です!少しルーズな雰囲気がオシャレですよ。


akmdoor

ランダムにニュアンスがついたカジュアルスタイルです。髪全体にゆるくランダムに動きをつけて、癖っ毛風にスタイリングしましょう。毛先は気持ち外に向かってはねさせ、トレンドの雰囲気を取り入れて!全体をルーズにまとめれば完成です。


akmdoor

ストレートヘアと外ハネのナチュラルスタイルです。サイドの髪の毛先のみを外ハネにしていく事で、ラフで少しアンニュイ感のあるショートボブヘアが作れます。前髪もセンターパーツにし、大人っぽくしましょう。抜け感を作る事で、子供っぽさを抜くことができますよ♪


shimadamasakatsu

ゆるふわショートボブです。髪全体にゆるふわなウェーブをつけることで、デートにもぴったりなスタイルに。トップからゆるく巻いていく事で、フェミニンな雰囲気が作れます。前髪は少し長めに下ろして色っぽさをプラスしましょう♪


ボブ

mmm0105

ワンカールボブスタイルです。毛先を内巻きにした少し長めのボブスタイルなら、女性らしさをグッと引き出す事が出来ますよ。毛先を少しきつめにカールしてから、全体にウェット感を出しながら整えていきます。前髪は、ルーズにそのまま下ろし流しバング風にスタイリングして、アンニュイな雰囲気を出しましょう♪


inocchi87

韓国風エアリーボブです。前髪はシースルーバングに、サイドの髪は波ウェーブのように巻いていく事で韓国風のヘアスタイルに!女性らしさ共に、ふわっとしたボブスタイルが女性をもっと可愛くしてくれますよ♪顔まわりには細めの毛束を下ろして、顔まわりの印象を華やかに。


pentasyuji

かきあげバングのボブスタイルです。髪全体と毛先をゆるく巻いてから、サイドからざっくりと手櫛でかきあげバングにしましょう。ワンレンボブとかきあげバングの組み合わせは、大人女性にオススメスタイルなのでオフィスでもオシャレに決められますよ!


inahirom

外ハネボブです。今はどのレングスでもすこし外ハネにする事が流行っています。伸ばしかけの中途半端な長さの髪は外ハネカールで乗り切りましょう。前髪は眉上バングにし、少し隙間を入れるようにカットしていくと抜け感のある眉上バングの完成です♪


akmdoor

大人っぽい切りっ放しスタイルです。顎の位置くらいで髪の長さをとり、毛先を揃えてカットします。切りっぱなしボブはウェットスタイリングで、毛束感を出すようにまとめていきましょう♪両サイドを耳にかけて、タイトに仕上げれば完成です!


まとめ

いかがでしたか?大人女性にオススメできるショートからボブまでのスタイルを紹介してきました。髪色やアレンジは少し抑えて、ナチュラルかつ上品にスタイリングをすれば、男性からの好感度が今より上がる事間違いなし!イメチェンを考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON