ゆるっとしたウェーブが色っぽい♡トレンドのおフェロロングヘア特集

ゆるいウェーブがかかったロングヘアは、女性の色気を引き出してくれるヘアスタイルです♪どんなカラーでも女性らしく、柔らかい印象にしてくれるのでオススメですよ。今回はそんなおフェロ風ロングヘアスタイルを、テイスト別に紹介していきます。

ゆるかわ♡おフェロロングで色っぽさをゲット!

ナチュラル

yuuki_solea

前髪と毛先にゆるくウェーブをつけたスタイルです。長い前髪はセンターパーツにし、頬にかかる位置でふんわりと外に流れるように巻きます。前髪の流れから続くように、毛先までを繋げて巻いていきましょう。ゆるく一回ウェーブするくらいが自然で可愛いですよ♪


yuuki_solea

髪全体にニュアンスウェーブをつけたスタイルです。トップから全体にゆるく動きをつけていく事で、抜け感のある印象に!顔まわりの髪はふんわりとエアリーに巻いて、おフェロ風にスタイリングをしましょう。毛先はランダムにする事がポイント。


yuuki_solea

ワンカールを組み合わせたナチュラルスタイルです。顔まわりと毛先の間に一段レイヤーが入っているので、顔まわりとサイドの髪は内巻きに、毛先は外ハネにと巻く事でこなれ感のあるウェーブスタイルを作れます。前髪も斜めバングにして、上品にまとめましょう♪


kazuanzie

ニュアンスストレートとウェットスタイリングのおフェロスタイルです。髪は全体的にゆるく動きをつけて、癖っ毛風に仕上げます。前髪もしっかりと流すのではなく、かきあげバング風に手櫛で整えましょう。最後に全体を軽くウェットスタイリングでまとめれば完成です♪流れる様な髪の毛が色っぽさを演出してくれます。


kazuanzie

ゆるふわウェーブスタイルです。サイドから毛先にかけて、波ウェーブをつけていきます。巻く時に取る毛束を少なめにしていくと、ボリューム感を作れますよ!巻いた後に、ムースなどで揉み込む様に全体をスタイリングしていきます。前髪にもラフな毛束感を出して、アンニュイな雰囲気を作りましょう♪


yusksakamoto

サイドからゆるいパーマをかけたおフェロスタイルです。ゆるく髪の表面のみにパーマをかける事で、ボリューム感も抑えられナチュラルな印象に。前髪もセンターパーツにして、大人っぽく仕上げましょう。パーマ部分は、セミウェットにスタイリングして抜け感を出せば完成です。


フェミニン

yuuki_solea

ふわっとしたエアリーなウェーブが可愛いスタイルです。巻き髪ロングヘアは、ボリューム感を出すと小顔効果もあり大人可愛い印象に!毛先の方に巻き髪のボリューム感を出すと、丸顔の方などの骨格カバーにも。全体的にまとめすぎずに、エアリーにスタイリングしましょう。


yuuki_solea

眉上バングの大人可愛いスタイルです。ゆるく全体にニュアンスウェーブをつけたスタイルと、眉上バングの組み合わせで可愛らしさの中にも少し色気のある雰囲気を作る事ができますよ!全体的に癖っ毛風のルーズ感を出す事がスタイリングのポイントです。


kazuanzie

毛先をランダムに巻いた大人っぽいスタイルです。ゆるく弧を描く様に、太めのコテで毛先をランダムに巻くと巻き髪にも大人っぽさが出ます。顔まわりの髪以外は、外ハネで揃えると今のトレンド感も取り入れる事ができますよ♪


casitaflor9999

ゆるふわウェーブがフェミニンなロングヘアです。アッシュ系の暗めカラーなら、ランダムで少しボチューム感のあるウェーブスタイルでもふわっと感を出せますよ♪髪にレイヤーを入れる事で、ランダムに巻いた時にオシャレな動きを作りやすくなるので、スタイリングが苦手な方にもオススメです。


モード

aijimatsui

ぱっつん前髪とゆるふわウェーブを組み合わせたスタイルです。サイドから毛先にかけて、まず軽く癖っ毛風のニュアンスをつけます。全体にニュアンスをつけた後、毛先を強めに内巻きにしていけば完成です。前髪はストレートにそのまま下ろし、シックにまとめましょう♪


yusksakamoto

センターパーツの外人風スタイルです。髪全体にゆるくニュアンスをつけて、ルーズにスタイリングします。直毛の方は、軽くパーマをつけるのもオススメです♪前髪は真ん中で分けてから、ふんわりと空気を含ませる様に巻いて動きを出しましょう。


tamabeltama0415

ルーズなニュアンスとアッシュカラーが大人っぽいスタイルです。アッシュカラーなので、ルーズに巻いてもオシャレに、そして髪質を柔らかく見せてくれます。全体をあそばせる様に巻いて、前髪はシースルーバングにすると色っぽいアンニュイな雰囲気が作れますよ♪


kenichi_release

ニュアンスストレートのセンターパーツロングです。長い前髪はストレートのまま真ん中で分けて、モードな雰囲気に。毛先は大きく内巻きにしていき、ボリューム感を出しましょう!トップと毛先のバランスが、大人っぽくオシャレな印象に。


inocchi87

外人風のゆるウェーブです。黒髪でも、パーマをかけてゆるく動きをつけるとアジアンテイストな色気を出す事ができますよ。黒髪のツヤ感もプラスされて、大人っぽい雰囲気に仕上がります♪前髪は流しバングにして、動きをつけましょう。


まとめ

いかがでしたか?ただ巻くのではなく、ゆるいウェーブを作る事でロングヘアはもっと可愛くなります。しっかりと巻くのではなく、ゆるさを出す事がポイントです♪おフェロな雰囲気を味方につけて、可愛さをアップしちゃいましょう。

トップへ戻る