マンネリを解消♪『カジュアルアレンジ』で抜け感を出してオシャレに!

難しいアレンジは苦手という方にオススメなのが、簡単にできるカジュアルアレンジ!きっちりとまとめずにカジュアルな雰囲気でまとめていくので、色っぽい抜け感も作る事ができます♪今回はそんなカジュアルアレンジスタイルを紹介していきます。

カジュアルアレンジで大人可愛く♡

編み込みアレンジ

regilo_omotesando

ねじりながら編み下ろしをしていくアレンジスタイルです。髪全体をゆるく巻いてから、ねじりと軽い三つ編みを組み合わせながら下ろしていきましょう。センターパーツにした前髪を巻いて、顔まわりにふんわり感を出して完成です。


tomohiro_shinya

ゆるく三つ編みを組み合わせながら編み込んだスタイルです。真ん中とサイド2つに毛束を分けてから、三つ編みをしていくとこなれ感のあるアレンジスタイルに♪あとは、1つに結んで完成です。普通に1つ結びにするよりも、後ろから見た時に可愛らしくオシャレな印象がありますよ。


kenichi_release

サイドに三つ編みを流したスタイルです。そのまま後ろに1つ結びの様に下ろすのではなく。サイドに持ってくる事でレトロで可愛らしい雰囲気に!髪全体を巻いてから結んでいくと、バックがふわっとするのでオススメ。


doll_morikawa

くるりんぱを重ねたアレンジスタイルです。ハーフアップにしてからくるりんぱをし、それを繰り返していく事でグッとオシャレな雰囲気に!最後に結ぶ時には、少しゆるく結びましょう。ゆるく全体にニュアンスをつけてから結ぶと、垂らした毛先にも柔らかさが出ますよ。


お団子

demesan1027

毛先を流したゆるいお団子アレンジです。全てまとめずに、毛先を逃がす事で大人っぽいお団子アレンジに。全体をゆるく巻いてから、前髪も全てあげてお団子スタイルにしていきましょう。顔まわりの髪と、襟足部分に細く遅れ毛を出す事がポイント♪


igloo_erika

低めの位置でシニヨンにしたアレンジスタイルです。高めの位置できっちりと結ぶよりも、低めの位置で結んだ方が落ち着いた印象に。ゆるくシニヨンを作り、結び目に大きめのバレッタなどをつければ完成です♪後れ毛はワンカールしてフェミニンに仕上げましょう。


toyopett

引く位置で簡単なシニヨンを作ったアレンジスタイルです。髪の長さ的にもお団子をしっかりと作るのが難しい場合は、1つに結んだ後にゴムから毛束を全て通さずにシニヨンを作りましょう!ゆるっと感が色気を演出できますよ。


ハーフアップ

miha_hair

カジュアルなハーフアップアレンジです。ロングヘア全体をゆるくウェーブしてから、前髪も全てあげて高めの位置でハーフアップにします。ハーフアップする時には、軽く小さめのお団子にするとこなれ感のあるスタイルが完成しますよ♪


kanou_t

ボブのハーフアップスタイルです。毛先と前髪をラフに巻き、全体をウェットにスタイリングします。耳から上の位置からハーフアップにし、無造作なお団子を作りましょう。こなれ感のあるウェットボブと、ハーフアップのお団子で大人可愛い印象に!


demesan1027

上品な雰囲気のあるハーフアップスタイルです。まずハーフアップをする部分をブロックに分け、全体をラフに巻いていきます。巻いた後に、サイドをねじりながらくるりんぱアレンジを加えてハーフアップにします。最後に、毛先とハーフアップで下ろした毛束を巻いていけば完成です!


ポニーテール

miha_hair

スカーフを使って大人っぽくアレンジしたポニーテールです。大人っぽくしたい場合は、少し低めの位置でポニーテールにしましょう。髪全体をゆるく巻いて、セミウェットにスタイリングしてから結ぶと抜け感のある印象に。あとはカチューシャをする様にスカーフを巻いて完成です!


daisuke_5511

高めの位置で結んだボリューム感のあるポニーテールです。髪全体を細かく巻いて、ボリューム感を出してから高めの位置で結ぶと大人可愛い雰囲気に♪顔まわりと、耳の後ろの位置からゆるく巻いた後れ毛を出して色っぽさをプラスしましょう。


miha_hair

下ろした毛束の波ウェーブが可愛いスタイルです。髪の巻き方を全て合わせて波ウェーブにすると、まとめた時に品のある雰囲気に♪耳の後ろくらいの高さで結び、ゆるさを出しましょう。結び目には毛束を巻きつけて隠し、仕上げれば完成です。


ローポニーテール

miyoshi0205

ゆるく低めの位置で結んだスタイルです。髪全体にニュアンスをつけてから、耳も隠れる位のゆるさで1つにまとめ、くるりんぱアレンジを加えます。顔まわりに後れ毛を出して、くるりんぱをした部分の髪をつまみながら少し弛ませれば完成です!


kazutoyo136

ボリューム感のあるローポニーテールです。髪全体に波ウェーブをつけてから、低めに結び、くるりんぱアレンジを加えます。波ウェーブを毛束を細かく取りながらつけていくと、ふんわりとしたボリューム感が出るので、こなれ感のある雰囲気のアレンジスタイルに♪


まとめ

いかがでしたか?簡単カジュアルアレンジなら、髪をスタイリングするのが苦手な方でも挑戦しやすいですよ。1つに結ぶ時には、顔まわりなどに後れ毛を出すと今時のアレンジスタイルに!ぜひ参考にしてみてくださいね。

トップへ戻る