書類整理以外にも使える!ニトリのファイルケースを使った収納実例集☆

本来は書類整理に使うファイルケースですが、最近は収納用品として使われることが多くなりました。ニトリのファイルケースは他のブランドのものよりお手頃価格で買えるというメリットがあります。今回は、ニトリのファイルケースを使った収納方法をご紹介します!

価格に満足!ニトリのファイルケース

キッチン収納に

media-37

サチ(暮らしやすさラボ)

出典:instagram.com

キッチンの背面にある収納棚の下段に置かれたニトリのファイルケース。ここには、立てて収納できる物をジャンルに分けて収納しています。収納ボックスを使うと、中を仕切りで分けなければいけませんが、細長いファイルケースを使えばそんな手間は必要ありません!


小物収納に

media-38

□Chigu 25◾️

出典:instagram.com

ドライヤーやヘアアイロンなどは、すぐに使える場所に置いておきたいですよね。ニトリのファイルケースにはスタンドタイプもあるので、そこに入れておけばスッキリと収納することができるうえに、ファイルケースを取り出さなくてもドライヤーの出し入れができますね。


中途半端なスペースに

media-39

□Chigu 25◾️

出典:instagram.com

棚にはIKEAのSKUBBを2つ置いているのですが、3つは置けないので少しスペースが余ってしまいます。そこに、ニトリのファイルケースが2つぴったりとおさまっていて、気持ちがいいですね。スペースを有効利用するのにもファイルケースが便利なんですよ。


リビング収納に

media-40

yuka

出典:instagram.com

学校や幼稚園のプリントや毎日使う物はファイルケースに入れておくと、すぐに取り出せて便利ですね。ニトリのファイルケースはオフホワイトなので、揃えて置いておけば見た目もGOOD!


カラーボックスに

media-41

yuki

出典:instagram.com

クローゼットの中にカラーボックスを置き、ニトリのファイルケースを使って収納しています。これなら取り出しやすく、棚の中もスッキリとするのでクローゼットを開けたらごちゃごちゃ…ということもありません。


調味料の収納

media-42

yuki

出典:instagram.com

調味料のボトルなどの背が高い物を収納したい時にもファイルケースはぴったりなんですよ。仕切りもいりませんし、汚れてしまったら汚れたファイルケースだけを洗えばいいのでお手入れもラクチンです!


フライパン収納

media-43

nao*

出典:instagram.com

フライパンを重ねて収納していると、下にある物を取り出したい時に全部を出さなくてはいけないのでちょっと面倒…。それなら、ファイルケースにフライパンを立てて収納すれば、使いたい時にさっと取り出しやすくて便利ですよ。


まとめ

ニトリのファイルケースを使った収納方法をご紹介しました。書類だけでなくさまざまな物を収納することができるファイルケース。スタンドタイプやワイドサイズなどもあるので、収納したい場所に合った物をチョイスすることができますよ。お家の整理整頓をするのなら、リーズナブルに購入することができるニトリのファイルケースで決まりですね。

こちらもおすすめ☆

トップへ戻る