男性に聞いた!絶対にしてはいけないNG身だしなみ3つ

好きな男性にはかわいく見られたい・・・これは恋する女性であれば誰もが思うことではないでしょうか。しかし、実際に男性に聞いてみると、プラスを狙う身だしなみよりも、マイナスを出さない身だしなみの方が大切なようですよ。

今回は男性が思わずガッカリしてしまった女性NG身だしなみについてご紹介していきます。あなたは大丈夫ですか?

NG①:香水がキツイ

香水香水

男性は女性の素敵なニオイに心を奪われることがあります。それは女性の香水が大きな影響を与えていることは言うまでもありません。

しかし、あまりに香水のニオイがキツすぎると、それだけで気持ちが完全に萎えてしまうことがあります。これは基準がとても難しいのですが、女性が隣に来たことで香水のニオイを感じるでのあればいいのですが、本人がいないのに残り香がいつまでもあるような場合はキツすぎです。

自分では自分の香水の強さが分かりにくいと思うので、友達にあなたの香水を試してもらってプッシュ回数と残り香の関係をリサーチしてみるといいかもしれませんね。

NG②:歯が汚い

歯

男性は女性の笑顔に惹かれることが多く、笑顔を最も際立たせるパーツこそが、美しい歯なのです。

歯が汚れている女性がいたら、その女性から不潔感を受け取ってしまい、引いてしまう男性が多いといいます。

ちょっとした合間にメイクを直す女性は多いのですが、男性からすれば、メイク直しをした女性の顔をじっくり見ることなんてできません。大切なのは口元です。

NG③:手の甲・指

large(13)
男性は女性の手の甲や指をよく見ています。そのためではないと思いますが、女性の中にはネイルをきれいに手入れしている人もいます。しかし、残念ながら、男性はそこまで美しさに惹かれてはいません。もちろん、最初の印象は良いと思いますが・・・

では男性は何を見ているのか・・・それは手の甲や指の毛です。基本的に女性は手入れをしていると思いますが、稀に毛が生えている女性、剃った後がはっきりと分かるほど毛穴が生き生きしている女性がいます。

「まさか!?」という気持ちで見てしまうのだそうですよ。当然、印象はよくありません。

プラスを狙うよりもマイナスを防ぐ!

いかがでしたか?
基本的に男性は、女性のパーツをじっくりと見ることは失礼だと考えています。仮にOKだとしても本当にじっくり見ることのできる根性のある男性はそうそういません。


結局のところ、男性に気に入られようと思うなら、プラスを狙うよりもマイナスを防いだ方が、最終的にあなたを有利に立たせることができるのです。

トップへ戻る