100均・無印・ニトリのおすすめ掃除アイテム♡便利で使えて見た目がスタイリッシュ

普段よく使うお掃除のアイテムは、プチプラでも機能的でストレスなく掃除をすすめられるものが欲しいですよね。今回は、100均・無印良品・ニトリのアイテムから、定番人気のものから意外なものまで、厳選してご紹介します。

100均・無印良品・ニトリのアイテムから厳選!おすすめお掃除アイテム

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

media

MAYU

出典:instagram.com

鏡面扉の下部に無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップをはさんで、スポンジを置けるようにしています。これなら見た目がすっきりするのに加えて、スポンジも乾きやすく衛生的な点もうれしいですね。


セリア クックガード

media-1

MAYU

出典:instagram.com

揚げ物や肉を料理する時の油はねは飛び散るので、拭くのが大変!それを少し楽にしてくれるのが、セリアのクックガードです。グラフチェックのデザインが可愛いですよね。料理をしない時でも飾っておきたくなります。


ニトリ 水で洗えるふさふさバスクリーナ&浴室用ブラシスポンジ

media-2

MAYU

出典:instagram.com

お風呂は常に清潔にしておきたい場所のひとつですよね。ニトリにはお風呂掃除を便利にしてくれるアイテムが揃っています。写真の右端にあるのが、「ニトリ 水で洗えるふさふさバスクリーナ」。マイクロファイバーを使っているので、洗剤を使わなくてもある程度きれいに。また、浴室用ブラシスポンジは床の凸凹に繊維が届いて洗いやすく、バーに掛けられるように切れ目が入っている、よく考えられたアイテムです。


セリアのウェットティッシュケース

media-3

MAYU

出典:instagram.com

ウェットティッシュはすぐ手に取れる場所に常備しておくと、サッと取り出して拭けて便利です。シンプルなデザインなので、どの部屋に置いてもインテリアの邪魔にならなそうですね。


ダイソー 網戸ワイパー

ダイソーの網戸ワイパーは持ち手が伸縮タイプで30cm伸ばすことができるので、上の方までしっかり拭けます。また、網戸に当たる面がふわふわしているので、多少力を入れても網戸が痛める心配がなく、しっかりとお掃除できるのがうれしい!


ダイソー 水だけで洗えるアクリルニットクリーナー

media-4

無印良品/ミニマリスト/断捨離

出典:instagram.com

ダイソーの水だけで洗えるアクリルニットクリーナーは少しの洗剤で汚れがよく落ちると評判です。スポンジよりも水がよく切れ、乾きやすい点もうれしい。白と黒のセットで108円(税込)なので、コストパフォーマンスもなかなか良いですよ。


無印良品のバケツ

media-5

mari*

出典:instagram.com

シンプルでお掃除している間もインテリアの邪魔をしないのが、無印良品のバケツ。掃除アイテムはカラフルなものが多いので、白一色なのがうれしいです。この写真を見ても、インテリアにしっくりなじんでいますよね。


セスキ炭酸ソーダ

media-6

mari*

出典:instagram.com

最近では100均でも扱うようになった、セスキ炭酸ソーダ。重曹よりも強いアルカリ性で汚れがよく落ちると口コミで話題になっています。その他にも、重曹やクエン酸なども販売していて、エコお掃除グッズが豊富にそろう100均の洗剤は要チェックです。


まとめ

いかがでしたか?100均・ニトリ・無印良品などの掃除用品は、低価格なのに使いやすいものがいっぱい!使い心地は個人によって好みがありますが、InstagramなどのSNSでも評判が高い商品をセレクトしてみました。ぜひ試してみてくださいね。

トップへ戻る