秋こそトライしたい!ベレー帽でつくる大人ガーリースタイル

人気の帽子アイテムとして、幅広い年代から支持されているベレー帽。素材もさまざまでカラーバリエーションも豊富なので、コーディネートに取り入れやすく何と言ってもそのガーリーな雰囲気がオシャレ度をアップさせてくれます。この秋は、そんなベレー帽を取り入れたコーディネートを楽しんでみませんか?

ベレー帽使いで、差が付くコーディネート

ベージュ系でまとめたコーディネートの中に、ブラックのアイテムが全体を引き締める差し色として一役買っています。メガネとベレー帽の組み合わせがとってもキュートな印象ですね。


赤のニットが目を引く、レディライクなコーディネート。おでこを出してベレー帽をかぶることで、顔周りがすっきりとした印象に。ボブスタイルにもピッタリでとても可愛らしいですね。


ホワイトのワンピースとレザーライダースジャケットの甘辛MIXコーディネート。ロングヘアをまとめてベレー帽をかぶり、大きめのピアスを見せることで大人の雰囲気を演出。


ベロア素材のベレー帽は秋らしい雰囲気を感じさせてくれます。トートバッグの素材もベロアなので、統一感があっておしゃれですね。ブラウン系のフレームのサングラスの落ち着いた印象がより秋らしい落ち着いた印象に。


足元のファー付きパンプスがコーディネートをより秋らしい印象に仕上げてくれています。またブラックのベレー帽は組み合わせやすいので、帽子のバリエーションとして1つは持っていたいですね。


ヴィンテージワンピースと、ベレー帽の相性が抜群のコーディネート。ブラックのクールな印象の中に、ワンピースの女性らしさとベレー帽の可愛らしさが加わり、とても良いバランス仕上がっています。


ケーブルニットとスキニ―デニムパンツのカジュアルなコーディネートにも、ベレー帽はピッタリですね。足元もスニーカーでカジュアルに仕上げて、アクティブな女の子を演出。


上品な大人のカジュアルコーディネート。トレンチコートとボーダーカットソーの爽やかな印象に、デニムパンツをラフに組み合わせたリラックス感がとてもおしゃれ。前髪を垂らしてルーズにまとめた髪にベレー帽といった、かぶり方にもセンスの高さを感じます。


ベージュのベレー帽にブラックのパイピングが差し色になっていて、引き締まった印象に。ポケットがファーになったロングカーディガンと組み合わせることで、より秋らしい雰囲気に仕上がっています。


ホワイトのベレー帽は、全体の印象をより優しく上品な雰囲気に仕上げてくれますね。またブラックのパンプスに組み合わせた鮮やかなブルーのソックスが、個性的でとてもおしゃれです。


ボブヘアにベージュ系のベレー帽の組み合わせが、女の子らしい優しい印象をより引き立てています。足元の赤いスニーカーがカジュアルでアクティブなコーディネートに仕上げてくれます。


ハイウエストデニムパンツとブラックのカットソーのシンプルな大人コーディネート。ベージュにブラックのパイピングが施されたベレー帽は、バッグや靴の色と統一感がありますね。またファー小物をプラスすることで、より秋らしい雰囲気に仕上がっています。


デニムONデニムのハイセンスなコーディネート。ボルドーカラーのベレー帽が女性らしく落ち着い雰囲気を演出してくれます。リップカラーとベレー帽の色がマッチしていてとてもおしゃれですね。


レオパード柄のベレー帽が、アクセントになったコーディネート。フリンジのボリュームカーディガンとスキニ―パンツのバランスも抜群ですね。大きめのピアスがより女の子らしさを強調しています。


ファー素材のベレー帽も、秋冬には注目したいアイテムですね。ふんわりとした素材感が、女の子らしく優しい雰囲気を演出してくれます。ゆったりとしたニットとの相性も抜群ですね。


まとめ

スカートやパンツなど、スタイルを問わず組み合わせがしやすいのがベレー帽の良いところ。いつものコーディネートにベレー帽をプラスするだけで、トレンド感溢れるガーリーコーデが完成しちゃいます。今までなかなかベレー帽にチャレンジできなかったという方にもこの秋オススメです。

トップへ戻る