注目のワインカラーで華やぎ女子に変身しよう★艶やかコーデに仕上げたいならこの色を!

コーデに秋感を匂わせたいのなら、色を使って表現するのが手っ取り早い!ブラウンやカーキもいいけれど、今季は特に、こっくりとしたワインカラーがオススメです。いろんな色に合わせやすく、リッチなレディムードも申し分なし。取り入れるだけで、洗練されたロマンティックーデが即完成するのです!それでは早速、オシャレハンター達のワインカラーコーデをチェックしてみましょう★

ワインカラーが使える3つの理由

理由1:上品な差し色にぴったりだから

ブラックメインの着こなしでも、沈んでしまわないのがワインカラー。モードで個性的なスタイルも、どこかヴィンテージに転びます。


理由2:着こなしがシックにキマるから

いつものオールインワンを秋色にチェンジ!ダーク系でもヘビーにならず、落ち着いた雰囲気に仕上がります。


理由3:オータムカラーと相性が良いから

これからの時期に恋しくなるのは、ブラウンやベージュをはじめとした秋っぽカラー。そして、そんな渋色にもばっちり映えるのが、ジューシーなワイン色なんです。トラッドなチェックアイテムも、真面目なだけでは終わりません!


トップスにワインカラーを取り入れよう

ドレープデザインでエレガントな印象に!

ワインカラーはドラマティックな色ですが、ちゃんと気品もあるため、派手さに適度なブレーキがかけられます。変わり種パンツだって、この通りすんなり着こなせるんですよ♪


大人カラーで彩るデイリーコーデ

重たくなりがちなカーキのロングスカートも、くすむことなくバッチリ着映え!足元は白のスニーカーで、ハズしを効かせつつ軽やかに♪


少女っぽさを残したマチュアカジュアル

リラクシーなジャンパースカートをアーバンに味付け。ノースリでも秋らしさは十分です!


ハンサムな出で立ちに女子も惚れ惚れ♡

ワインカラーを一点投下することで、定番の黒ワントーンがランクアップ!配色が持つ静謐さを、襟抜きとスリッパサンダルで脱力させて。


慣れてきたらボトムにもトライ!

涼しげでも色はしっかり秋っぽく

夏に大活躍した白Tシャツを、ワイン色パンツで晩夏仕様に。パンツに合うレトロなバッグも重要なポイントです。


ワイン×グレーはもはや鉄板配色

複雑かつルーズなシルエットがこなれ感バツグン!ベルトの前垂らしは、今季覚えておきたいあしらいテクのひとつです。


ストリートルックがクールめに

ワイン効果でラインパンツもやんちゃ過ぎない表情に。アクセとバッグのメタル部分が、ストリートスタイルにクラス感を宿しています。


清楚系トップスで奥ゆかしい色気をON

お嬢様風な印象のボータイブラウスが、熟れ色ボトムでマニッシュにシフト。地面スレスレのレングスも、さり気ないこじゃれ要因になっています。


小物で効かせるのもおすすめ★

高貴さが漂うワインレッドのスクエアバッグ

レースブラウスを生かしたノーブルな着こなしには、同テンションのかっちりバッグが馴染みます。


脱地味を叶える色っぽシューズ

ワインカラー初心者の方にまず試していただきたいのが、パンプスで取り入れるという方法。ブラックコーデにも、「いきなり感」なくすんなり溶け込みます。


ワイン色をダブルで指名!

いつものデニムスタイルが、ルージュカラーのバッグとシューズで大変身!ピカッと光るエナメルバッグなら、着こなしに艶も備わります。


トップスとリンクさせれば秋感は満点に★

全身に漂うユルさを、かっちりバッグでピリッと引き締めて。ヘルシーかつセンシュアルな休日スタイルの出来上がり♪


おわりに

いかがでしたか?妖艶さと知的さの両方をゲットできちゃうワインカラー。着こなしの垢抜け具合も上昇するので、この秋にはぜひ取り入れたい一色です。カジュアル派もキレイ派も、この機会に一度トライしてみてくださいね!

トップへ戻る