【100均DIY】アンティーク風小物のDIYアイディア15選☆プチプラで味わい深いアイテムを作ろう!

大人っぽいインテリアに欠かせない、アンティーク小物。買うとちょっと高価なアイテムも、身近なものを使ってDIYできたら嬉しいですよね!それもお安い100均アイテムで作れたら、最高だと思いませんか?今回は、アンティーク風小物のDIYアイディアを集めてみました!シックに生まれ変わる100均アイテムの使い方に、ご注目ください♡

100均アイテムで作る、アンティーク風小物のDIYに挑戦しよう♡

太陽みたいなウォールクロック

お洒落なインテリアショップで見かける、太陽デザインのウォールクロック。時計盤に100均の壁掛け時計を使用したDIY作品は、カットした木材を組み合わせてシックな塗装を施しています。手作りとは思えない高級感がありますね!

ウォールクロックの作り方はこちら


両面タイプの壁掛け時計

ロマンチックな雰囲気の両面壁掛け時計も、ダイソーの掛け時計と棚受けを使って作られています。アンティーク感を出すペイントテクニックは、色々なアイテムにトライしてみたいですね!

壁掛け時計の作り方はこちら


お洒落なインテリアミラー

media-32

Mika

出典:instagram.com

シックな印象のインテリアミラーは、ダイソーの鏡にゴールドのカッティングシートを貼って制作されています。縁には工作材をアンティーク風にペイントしたものを付けて、大人っぽく仕上げています。


クールなブリキのシェルフ

media-33

Mika

出典:instagram.com

こちらはセリアのブリキプレートとリメイクシートのみで作られた、壁掛けシェルフです。折り曲げたプレートに、好みの文字に切り取ったリメイクシートを貼って仕上げられています。


大人な味わいのショーケース

media-34

Mika

出典:instagram.com

大人っぽい味わいが素敵なショーケースは、セリアのコルクボードや鉄板風シートを組み合わせて作られています。大切なオブジェのディスプレイも、よりお洒落に引き立ててくれますね。


フレンチ風インテリアボックス

かすれた色合いがフェミニンな印象のインテリアボックスは、セリアのすのこや桐材を使って作られたもの。扉は開けても閉めてもお洒落に決まり、ディスプレイシーンを華やかに盛り上げます。


アンティークボックス

ダイソーの八角形の紙箱をリメイクしたら、こんな素敵なアンティークボックスに生まれ変わりました。独特の雰囲気を醸し出す汚し加工は、コーヒーや紅茶でシミをつけて表現されています。

アンティークボックスの作り方はこちら


木箱アレンジの収納ボックス

長年使ってきたような味わいの収納ボックスは、ダイソーの木箱をアレンジして作られています。セリアの転写シートやエイジング加工のラベルを使って、エレガントな大人の表情を楽しんで。

収納ボックスの作り方はこちら


ペインティングボックスのDIY

DIYに欠かせないペイント用品をお洒落に収納できる、ペインティングボックスのDIYです。セリアの木製ボックスやペンスタンドなどを組み合わせて、オリジナリティ溢れるボックスに仕上げています。

ペインティングボックスの作り方はこちら


ロマンチックなハンドソープボトル

ロマンチックな雰囲気が素敵なハンドソープボトルは、セリアの瓶をアレンジしたもの。転写シートでおめかししたら、ほのかに甘く優しい雰囲気が引き立ちます。


クラシカルなフレーム

クラシカルな魅力がいっぱいのフレームは、セリアの木板やウッドフレームを使ったDIY作品。メタルパーツシールやコーヒーを使ったアンティーク加工で、独特の風合いを醸し出しています。

クラシカルフレームの作り方はこちら


金属風のプレート

重厚な金属プレートにしか見えないこちらの作品は、なんとキャンドゥの紙製プレートをアレンジしたもの。縁にセリアのデコシールを貼り、アイアンペイントを施しています。

金属風プレートの作り方はこちら


標本風のディスプレイ

アンティークなインテリアに映える、標本風のディスプレイ。キャンドゥのシリンダーガラスボトルを、ペイントやラベリングを施してリメイクしています。ドライフラワーを立てて飾れば、ちょっと知的な雰囲気に。


エコなヴィンテージ風ジョッキ

渋い存在感を放つこちらのアイテムは、なんとチップスターの空き容器を使ったリメイク作品です。セリアの取っ手を付けてアイアンペイントを施すことで、立派なヴィンテージ風のジョッキに変身しています!

ヴィンテージ風ジョッキの作り方はこちら


空き缶もお洒落に

普段は捨ててしまう空き缶も、お洒落なリメイクを楽しんでみましょう。100均の合皮シートやステンシルシールを貼って、ぽってりとした質感にチェンジ。グリーンを入れたり、ペンスタンドにしてもお洒落に使うことができます。

リメイク空き缶の作り方はこちら


まとめ

いかがでしたでしょうか?100均アイテムで作られたとは思えないような、お洒落なアイディアが光っていましたね!アンティーク感を引き出すペイント加工や質感表現などをマスターして、ぜひオリジナルのDIY作品を作ってみてくださいね♡

トップへ戻る