プロテインはダイエットの味方!?それとも敵?

プロテインって、筋肉をつけるためのものじゃないの?」

「プロテインを飲むと逆に太りそう…」と思っている方も多いと思います。

ですが、上手く活用すると、ダイエットの強い味方に! ダイエッター必見です!

プロテインは筋肉をつけるもの?

プロテインってなんだか、ボディビルダーのように筋肉を鍛えたい人のものというイメージがありますよね。

確かに、プロテインには筋肉を鍛えるのを補助する役目があります。 しかし、実は女性に嬉しい効果をもたらしてくれるんです!

24

プロテイン=たんぱく質

プロテインとは、たんぱく質のこと。

たんぱく質はエネルギーを使うことで消費されるので、ダイエット中の女性は不足しがちに。

たんぱく質は筋肉だけでなく、髪や肌などをきれいに保つ役割もあります。不足すると肌荒れや切れ毛などのトラブルが起こる可能性も・・・。そのため、プロテインを補給する必要があるのです♡

25

プロテインは3種類!

ホエイプロテイン

とにかく筋肉をつけたい方にオススメ!

主成分が牛乳でできているので、吸収速度が速く、筋肉の修復も早く行ってくれます。

カゼインプロテイン

全ダイエッターにオススメ!

主成分は牛乳ですが、不溶性でゆっくり吸収されるので、満腹感があります。 置き換えダイエットやおやつの代わりに摂ることで、食事を我慢することなく、代謝UPもできる優れもの。

ソイプロテイン

女性ダイエッターに特にオススメ!

主成分は大豆。大豆イソフラボンを摂取しつつ、満腹感もあるので、置き換えなどに◎

イソフラボンの効果も一緒に味わえます!

26

ダイエットにプロテインを♡

ダイエットは無理せず続けることが大事。

どの種類のプロテインが自分には最適なのか見極めて、効率アップを目指しましょう!


自分にあったプロテインを摂ることで、ダイエットの成功と美を手に入れてみてはいかがでしょうか?

トップへ戻る