男性がイラッ!とする「好きなタイプは?」の3つの回答

気になる女性に男性がする「好きなタイプは?」という質問。女性はあまり深く考えずに、時として本音で回答しています。ところが男性の方は「イラッ!」とする回答があるのだとか。

ここでは男性が「イラッ!」とする女性の回答を紹介します。

NG回答1:「特にない」~~おいおい、コミュ障かい…

ira1

会話が成立しない回答を本気で嫌がる男性は多いのです。

本当にタイプがなかったとしても「趣味が合う」「話が合う」くらいの回答はしておいた方が良さそうです。

あまりに素っ気ない回答は出会いをゼロにしてしまうことになりますよ。

NG回答2:「好きになった人がタイプ」~~あの、何も得るものありませんけど…

ira2

具体的な回答だと理想が高いと思われてしまい、案外多いのが「好きになった人がタイプ」という回答。

気になった女性からの回答の場合、男性としては期待外れすぎて、何も得るものない…と残念な結果になりがちです。

合コンなどではNG回答の1つです。

NG回答3:「年上のおじさま」~~あの、どうしようもできないんですけど…

ira3ira3

質問してきた相手が実現できる可能性のない回答もNGです。

「年上のおじさま」がタイプなら「落ち着いた人」「包容力のある人」のような回答がベストでしょう。

同世代の合コンでは特にNG回答の1つです。


あなたの回答次第で、相手との距離がどの程度縮まるかが決まってきます。いつ質問されても良いように、いくつか回答を用意しておきましょう。

トップへ戻る