絶対可愛くなれる!大人女性にオススメのレングス別ヘアスタイル♡

季節が変わる時に、イメチェンを考えている方も多いのではないでしょうか?イメチェンするなら可愛くなれるようなヘアスタイルがいいですよね。どんなレングスも、ゆるふわ感や女性らしい雰囲気を作れる髪型がポイント!今回はそんな方にオススメのレングス別優秀スタイルを紹介していきます。

レングス別優秀ヘアスタイル♪

ショート

前下がりショートボブヘアです。前下がりにカットすると、女性らしい雰囲気に!顔まわりに髪を下ろすので、小顔効果もありますよ。耳から後ろの髪を内巻きにしてスタイリングすると、ふんわりとしたひし形フォルムに。


大人可愛いショートヘアです。襟足は短めに、トップに重さを残すことで可愛らしい印象に。トップにボリューム感を残すと、全体のスタイルのバランスもよく見えますよ。前髪は少し毛束感を作りながら、横に流して整えましょう!


全体にニュアンスをつけたショートヘアです。トップからレイヤーが入っているので、軽くカールをしていくだけでも簡単にこなれ感のあるショートヘアが作れますよ。顔まわりの髪の毛先は、少し外ハネにカールするとオシャレな印象に♪


ボブ

ゆるいリラックスボブです。毛先をランダムに巻いていくことで、エアリーなボリューム感を作ることができます。長めの前髪は、センターパートにしてから軽くカールし、ニュアンスをつければアンニュイな雰囲気に♪


切りっぱなしボブの外ハネスタイルです。切りっぱなしボブは、イメチェンにもぴったりなトレンドカットです。毛先は軽くニュアンスをつけて外ハネに。全体をラフにスタイリングして、抜け感を出せば完成です♪


眉上バングの大人可愛いスタイルです。少し前下がりにカットすると、眉上バングとのバランスがよくオシャレな印象に!前髪には少し毛束感を。ナチュラルストレートにスタイリングして、大人可愛い雰囲気にまとめましょう。


ミディアム

ゆるさが色っぽいミディアムスタイルです。毛先は外ハネにカールし、くびれスタイルを作りましょう。鎖骨の位置にカールが来ると、大人っぽいバランスに。前髪は、流しバング風にカジュアルに流してスタイリングをしましょう♪


ニュアンスストレートのミディアムスタイルです。ミディアムヘアの程よい長さは、ニュアンスストレートのナチュラルなスタイルにもぴったり!軽く巻いてから、手櫛で整えればゆるさを作れますよ。ツヤ感と透明感のあるへアカラーにすることがオススメ♪


毛先にレイヤーが入ったスタイルです。顔まわりから毛先にかけて、レイヤーが入っているので動きのある軽やかなスタイルが簡単に作れます。レイヤーごとに内巻きに巻いていくだけで、大人っぽい雰囲気のあるミディアムヘアに♪


セミロング

パーマをかけたニュアンスロングです。少し細かめにパーマをつけることで、外国人の癖っ毛風スタイルに。前髪は軽くシースルーバングにカットすると、今トレンドの可愛さをプラスできますよ♪髪全体にウェット感を出すようにスタイリングをして、完成です。


アンニュイウェーブスタイルです。毛先にかけて大きく、ゆるくカールを作ることで大人っぽい落ち着いたニュアンスウェーブに。毛先はあえて逃して巻いて、ラフな雰囲気を作ることがポイントです!前髪はざっくりと反対側から持ってきてから下ろすとこなれ感のあるスタイルです。


ふんわりワンカールのセミロングスタイルです。毛束を細かく取りながら巻いていくことで、エアリー感のあるワンカールスタイルに。前髪は横分けに流して、上品な大人っぽさを演出しましょう。シンプルなスタイルなので、オフィスにもぴったりです!


ロング

髪全体にウェーブをかけたリラックススタイルです。重みのあるロングヘアは、ゆるく縦に巻いてウェーブを作っていくとこなれ感のあるスタイルに♪前髪はワンカールして、ふんわり感を出しましょう。前髪とバランスを取ることが、可愛くなるポイントです!


ナチュラルストレートのロングヘアです。シンプルでツヤ感のあるロングヘアは、上品で清楚な印象に。デートスタイルにもぴったりなスタイルですよ♪毛先だけ軽く巻いて動きを出し、両サイドを耳にかけてアレンジすると大人可愛いロングヘアの完成です。


かきあげバングの大人っぽいスタイルです。ワンレングスの前髪のアレンジ方法に悩むという方は、ざっくりとかきあげバングにしてみましょう。サイドを耳にかけてタイトにまとめれば、色っぽい印象に♪あとはゆるく巻いて行けば、こなれ感のあるスタイルに!


まとめ

いかがでしたか?ショートからロングヘアまで、イメチェンにもぴったりな優秀ヘアスタイルを紹介しました。顔の印象を決める前髪や、顔まわりのスタイリングでも印象が変わってきます。自分のなりたい雰囲気に合わせて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

トップへ戻る