超実力派でプチプラコンシーラー!スポッツカバーファウンデイションって?

シミ、ニキビ跡、ソバカス、小鼻の赤み…。誰もが一度は悩んだことがあるはず。そんな様々なトラブルを隠そうとしてコンシーラーを買ったけど、カバー力が足りなくてお蔵入り、そして肌の悩みはそのまま…なんて方も多いのではないでしょうか?しかし、そんな悩みを解決する救世主コスメ、しかもプチプラ!があるらしいのです!その名も「スポッツカラーファウンデイション」!今回はこちらの商品をご紹介します♪

スポッツカバーファウンデイションとは?

スポッツカバーファウンデイションは、もともと傷跡アザを隠すために生まれたもの。1980年に発売され、幅広い世代の方に愛されている超ロングセラー商品でもあります。さらにこちらはあの資生堂の商品。それを知ると「実力は保障されるけど、お高いんでしょう~?」と思われるかもしれませんが、なんと!1,200円(税別)で購入できてしまうコスパの良さ。肌悩みや肌の色にそれぞれ対応した種類があるので、自分にあったものを選んでくださいね。

その実力は?ビフォーアフター見てみよう

@cosmeのベストコスメアワードで2015年に殿堂入りしているスポッツカバーファウンデイション。その実力をビフォーアフターで見ていきましょう。

夏すみれさん

女子プロレスラーの夏すみれさんはスポッツカバーファウンデイションを使った鉄壁メイクで、試合でできたアザを何もなかったかのように隠せています!

“昨日の試合後、顔には真っ赤なスタンプが。。。しかし今日は撮影なのです。とゆうわけで私の鉄壁メイク技術をフルに駆使して仕上げました。ビフォーアフター。こちら勿論not修正。そんじょそこらの事じゃこの鉄壁は崩れないのです”

0830sariさん

@0830sari

「いつも困ってた、小さい頃からある」という頬の真ん中にある大きめのシミにも抜群のカバー力を発揮し、自然な美肌に!

編集部のM子とT子がスポッツカバーファウンデイションに挑戦!

用意したもの

    • スポッツカバーファウンデイション

部分用(ハードタイプ)・全体用(ソフトタイプ)の二種類があり、部分用2色・全体用4色と、カラーも豊富なので自分に合った色が選べます。

今回はカバー力が高い部分用のH100を使いました。

部分用のためテクスチャーは硬めです。ハードタイプなので伸びの良さはありませんが、その分肌にピタッと密着するのでカバー力が期待できます。

こちらがビフォー。こめかみと口元に憎きニキビ跡が残っていますね…。このニキビ跡にスポッツカバーファウンデイションを指でポンポンとのせていきます。一気にベタッとつけるのではなく、少量を丁寧に重ねていくのが綺麗に隠すコツです。

そしてこちらがアフター!いかがでしょうか?こめかみのニキビ跡が何事もなかったかのように消えています!凹凸もかなり目立たなくなっています。こめかみのアラが消えただけで肌全体がトーンアップしたようにも見えませんか?丁寧に重ねれば厚塗り感もなく自然に隠せます。

M子も挑戦してみました!ビフォーでは、口元のにきびや頬の毛穴が目立ってしまっています…。こちらにもポンポンとハードタイプを塗っていきます。(頬などの広い範囲の場合はソフトタイプがおすすめです。)

アフターはこちら!口元のにきびの存在感が抹消されています!やはりこちらもアラが隠されると肌が均一なトーンに見えますね。

感想

とにかく自然にカバーできました!パッケージが小さく、この量だとすぐに使い切ってしまうかも…と思いましたが、カバー力がとても高いので一回に使う量が少なく、コスパもとても良いなと感じました。今回は普通にメイクした上から重ねましたが、ファンデーションをつける前に仕込めばさらに自然な仕上がりになりそうです!汗にも強いとのことなので、これからの時期もバンバン活躍してくれそう。肌の悩みを隠すだけで顔の印象がパッと明るくなるので、ファンデーションを明るいカラーに変えるよりコンシーラーを足す方が自然な美肌に近付けるという気づきを得ました。

まとめ

凄腕コンシーラー、スポッツカバーファウンデイションの実力はいかがでしたか?もちろんコンシーラーに頼らないで済むのが一番ですが、人生そううまくいかないもの。コンシーラーってあんまり使ったことがないな…という方でも指でポンポンするだけでも十分に綺麗な仕上がりになるので、この機会にぜひコンシーラーデビューしてみてくださいね。

トップへ戻る