大人女子の定番アイテム!エルベシャプリエのバッグコーデ実例15選♡

Herve Chapelier(エルベシャプリエ)のバッグは、シンプルなデザインと使いやすさが人気のアイテム。フランス生まれで上品さも併せ持つエルベシャプリエは、今や大人女子の定番アイテムともなっているエルベシャプリエ。今回は、エルベシャプリエを取り入れた大人コーディネートをご紹介します。

デザイン別 Herve Chapelier(エルベシャプリエ)のバッグ

フランス生まれのエルベシャプリエのバッグは、流行にとらわれないシンプルなデザインが人気。毎シーズン、カラーや素材などを変えつつも、ベースとなるデザインは長年変わっていません。そのため、毎シーズン必ず買い足すというファンも多く、どんなコーディネートにもマッチする便利アイテムなんです♪定番のトートタイプ、ちょっとしたお出かけにもピッタリのショルダーポーチ、行動派にオススメのバッグパックといったタイプが人気のエルベシャプリエ。それぞれのデザインのバッグを使ったおすすめコーディネートを見ていきましょう。

トートバッグ

エルベシャプリエの代名詞でもあるトートバッグ。ナイロンタイプのものからレザータイプのものまで様々なタイプがそろっているトートバッグは、収容量もバツグン。持ちやすく、シンプルなデザインはどんなコーディネートにも合わせやすいので、色違いやデザイン違いで揃える人も多いですね。ちょっとしたお出かけ用のミニタイプから、旅行に持っていけるビッグサイズまで幅広いサイズが揃っているのも魅力です。

大人女子に人気のレザートート

エルベシャプリエのトートの中でも大人女子に人気なのがレザートートです。派手すぎない上品なレザーの光沢感がどんなコーディネートにも使いやすいと人気です。エレガントなワンピースコーデにも使いやすいアイテムですね。


ナイロントートは雨の日コーデにも使える便利アイテム

ナイロントートは軽く、雨の日でも持てるので、雨の日コーデに取り入れたいアイテムですね。シンプルなデザインと多彩なカラーは何個でも揃えたくなるほど。毎日普段使い出来るので、毎シーズン買い揃えるファンもいるほどの人気です。


ダークカラーのコーデに明るめカラーのトートをプラス

落ち着いたデザインのトートバッグは、コーデの挿し色としても使うことが出来ます。落ち着いたトーンのコーディネートに、ダスティピンクのトートをプラスするとぐっと女性らしくなりますね。ブラウンのハンドル部分が大人っぽい落ち着いた雰囲気を演出してくれます。


大人女子の通勤スタイルもトートで上品に

通勤スタイルに人気のトートバッグ。毎日必要なものやお弁当箱、水筒などの他、書類も入れられるので、多忙なお仕事女子にも使いやすいデザインです。通勤スタイルに他の人と差を付けたい場合でも、自慢して持てるバッグですね!


キレイめコーデに人気のベージュトート

キレイめカラーを使ったコーディネートにベージュのトートバッグをプラス。さりげなくコーデに取り入れられるので、キレイめカラーのアイテムも映えますね。コーデに使いやすいトートタイプ、一つは持っておきたいですね!


ショルダーポーチ

エルベシャプリエのトートバッグをそのまま小さくしたようなデザインのショルダーポーチは、毎シーズン豊富なカラーが登場しているのが魅力ですね。ちょっとしたお出かけに、スマホとお財布だけ入れてさっとお出かけ出来る、そんなサイズ感が人気です。ミニバッグがトレンドとなっており、注目のアイテムにもなっています。いつものコーデにさりげなくプラスするだけで、ぐっと雰囲気も変わりますね♪

ロングスカートにミニサイズのショルダーポーチがキュート♡

ベージュのショルダーポーチは、コーディネートに使いやすい人気のカラー。定番のボーダーシャツコーデも、ショルダーポーチにピッタリです。プリーツのロングスカートもショルダーポーチできれいなシルエットになりますね。


人気の迷彩柄をコーディネートのアクセントに

人気の迷彩柄のショルダーポーチは、コーディネートのアクセントにピッタリです。大人のショートパンツスタイルは、古着風のロックTシャツを合わせて遊び心いっぱい。ショルダーポーチとバレエシューズでキレイめスタイルを演出してくれていますね。


ブラックのショルダーポーチはヘビーユーズ出来る人気のカラー

ブラックのショルダーポーチは、ぐっと大人っぽさをプラスしてくれるので、毎日使い出来るアイテム。ホワイトとブラックのモノトーンコーデも、大人っぽい雰囲気に。カジュアルなのに落ち着いたデザインは使いやすさバツグンですね。


デニムスタイルもショルダーポーチでちょっと上品に

デニムスタイルにはショルダーポーチは欠かせないですよね!そんなデニムスタイルも、エルベシャプリエのショルダーポーチをプラスするとぐっと上品に。細いブラックのショルダーがカジュアルすぎないので、大人女子のリラックススタイルにもピッタリです。


ちょっとしたお出かけに使えるサイズが人気

必要な物だけバッグに入れてお出かけ出来る絶妙なサイズが人気のショルダーポーチ。ママスタイルにも大人気です。ちょっとしたお出かけにさっと肩から掛けてお出かけ出来るので、シンプルコーデ好きさんにもオススメです♪


バックパック

シンプルなデザインでどんなスタイルにも合わせやすいエルベシャプリエのバックパック。ナイロンタイプと、メイドインフランスの少し光沢のある生地のタイプがあるので、好みで選ぶのもオススメです。そのまま背負ったり、肩に掛けたり、手に持ったり。様々な持ち方が楽しめるのも人気のひみつです。

定番のボーダーコーデも大人カジュアルに

ボーダーを取り入れたナチュラルテイストいっぱいのスタイルにブラックのバックパックをプラス。ふわりとしたスカートが全体的に優しい印象にしてくれるコーディネートですね。バックパックをプラスすることでカジュアルすぎないナチュラルスタイルに仕上がっています。


さりげなく肩掛け持ちでこなれスタイルにも

エルベシャプリエのバックパックは、柔らかい生地感が特徴。そのため、片方に肩掛けして持ってもサマになるんです!デニムスタイルに肩掛けして、こなれデニムスタイルも素敵に決まります♡


シンプルスタイルにネイビーを挿し色に

シンプルスタイルにネイビーのバックパックをプラス。ネイビーが全体の挿し色になるので、クールな雰囲気もプラスしてくれます。カジュアルなスタイルも、エルベシャプリエのバックパックで上品な大人スタイルに変身しますね♪


カジュアルスタイルもエルベシャプリエのバッグでセンスアップ

ホワイトとブラックのシンプルスタイル。スポーティーなサンダルと合わせた今どきスタイルも、バックパックをプラスするとセンスもアップ♪大人のカジュアルスタイルにはぜひ取り入れたいですね。


アメカジ風デニムスタイルにバックパックでヌケ感を

チェックのシャツを使ったデニムスタイルは、ボーイズライクな雰囲気がとてもキュート。エルベシャプリエのバックパックをプラスしてコーディネートにヌケ感をプラスしていますね。小物使いもとてもキュートで、秋でも使えるコーディネートです。


まとめ

エルベシャプリエのバッグのおすすめコーディネートをご紹介しました。トートバッグ、ショルダーポーチ、バックパックと人気の3タイプを取り入れたコーディネート、お気に入りは見つかりましたか?シンプルで使いやすく、上品さも兼ね備えているエルベシャプリエのバッグ。ぜひ大人女子のコーディネートにプラスしてみて下さいね。

トップへ戻る