だからモテない。嫌われる女の特徴『かきくけこ』とは

女子力が高くて、可愛くて…それなのに、なぜか男性に嫌われる。恋愛に発展しない。今回は、そんな残念な女の特徴を『かきくけこ』で、まとめました。

あなたは、大丈夫?!さっそく、男性に嫌われる女の特徴をご紹介していきましょう。

こんな女は、願い下げ!!

『か』…可愛くない

これはなにも、見た目が…というわけではありません。きちんとしているつもりでも、ふとした時にガサツな一面が見えてしまったり、オバサン化していたりすると、一気に幻滅&ドン引き。

普段から大人の女性としてふさわしい所作ができていますか?細かいところまで気配りできるのが、真のモテ女なのです。

『き』…傷つきやすい

shutterstock_525871711(1)

些細な出来事で落ち込んだり、愚痴をこぼしたりしていませんか?

また、どうせ私なんて…と、根拠もないのに自分自身を卑下していないでしょうか。たまになら、男性の”守ってあげたい”本能をくすぐる女性の弱い一面。

言うまでもなく、常に傷つきやすい女性って異性はもちろん、同性から見ても面倒ですよね。

『く』…口が悪い

large

汚い言葉を平気で使ったり、話し口調が乱暴で男っぽいと、それを聞いた男性は驚いてしまいます。

どんなに見た目が可愛くても、そんな品のない女性は恋人に選びたくないというのが男性の本音。あなたの言葉づかいは、大丈夫でしょうか?

『け』…結婚願望を前面に出す

shutterstock_573172159(1)
自ら、結婚願望を全面に出してアピールする女性も危険です。

最近は、自分の趣味などに没頭する”絶食系男子”なるものも存在している世の中。そうでなくても、なにかにつけて「結婚」と結びつけてくる女性=面倒で重い!

自分という人間を売り込むのも大事なことですが、押したり引いたりの駆け引き…さじ加減を考えるようにしましょう。

『こ』…拘束が激しそう

large(3)(1)

嫌われる女の特徴として3本の指に入るであろうこの項目。あなたは大丈夫ですか?

当然のことながら、他人の行動を制限することは不可能です!また、考え方や性格を変えることも無理。

自分のものさしで計って、相手を自分の尺度に揃えようとするのはやめましょう。


嫌われる女の特徴、いかがだったでしょうか。

こんな特徴があるばっかりに、恋愛が遠のいていく…。ご紹介した5つの特徴に当てはまってしまわないように、内面磨きに力を入れましょう。

トップへ戻る