大人っぽいこなれ感を作れる!ミディアムヘアでもっとオシャレを楽しもう♪

アレンジもしやすく、下ろしても大人可愛いミディアムヘアは今女性に人気のレングスです。ミディアムヘアなら、ストレートでも軽くウェーブしたスタイルでもオシャレで女性らしい雰囲気を作れるのでオススメですよ♪ヘアアレンジが苦手という方も、簡単なアレンジだけで色気も作れちゃうんです!今回はそんなミディアムヘアを、スタイル別に紹介していきます。

印象も自由自在なミディアムヘア

上品ストレート

シンプルな上品ストレートです。ミディアムヘアなら、黒髪や暗めのカラーでも重たくならずにまとめる事ができます。毛先と前髪は少しカールし、ツヤ感を出してスタイリングすれば完成です♪


ニュアンスストレートのミディアムヘアです。ニュアンスストレートは、ミディアムヘアの女性らしさをより引き立ててくれます!毛先は軽くニュアンスをつけるだけ。前髪は、中央の髪を薄めになるようにカットすれば抜け感のある印象に♪


外ハネアレンジにしたニュアンスストレートです。ストレートヘアに少し動きをつけるだけで、大人可愛い遊び心のあるヘアスタイルに♪毛束を少しずつとり、全体を外ハネにしていけば完成です。前髪は、ストレートのまま横分けにして大人っぽく仕上げましょう。


毛先にレイヤーを入れたニュアンスストレートです。顔まわりからレイヤーを入れてカットしてあるので、軽く内巻きにするだけでも大人っぽい印象に♪ブロースタイリングだけでも、オシャレにまとまるのでレイヤーを入れたミディアムヘアはスタイリングが苦手な方にもオススメです!


ゆるふわウェーブ

大人っぽいゆるウェーブスタイルです。黒髪で前髪も流してあるので、フェミニンになりすぎずにまとめる事ができます。サイドから毛先にかけてゆるくウェーブをつけ、毛先は外ハネにする事でトレンド感をプラスしましょう!前髪は流してから、毛先をカールして動きを出せば完成です。


ふんわりカールが大人可愛いスタイルです。髪全体を少し太めのコテでランダムに巻けば、上品な動きのあるヘアスタイルに!トップは前髪を流す方向にサイドから髪を持ってきて、ふんわりとさせる事が全体のふんわり感を作り出すポイントです。


抜け感のある波ウェーブスタイルです。顔まわりからゆるくウェーブをつけるだけで、ミディアムヘアが一気にモテヘアになりますよ♪巻く時には、毛先をコテから逃がして巻く事で抜け感のあるヘアスタイルを作ることができます。


ミディアムヘアの女性らしいレングスと、眉上バングを組み合わせればフェミニンかつレトロな雰囲気に♪髪全体にゆるくパーマをかけ、柔らかい動きを出すと抜け感が出ます。眉上バングも少し無造作にスタイリングして完成です!軽く耳かけアレンジをしてもオシャレですよ。


ラフスタイル

ウェットスタイリングとかきあげバングでまとめた、大人っぽいスタイルです。毛先にニュアンスがついている方がオシャレな雰囲気になるので、軽く寝癖がついていても大丈夫!髪全体にしっかりオイルをなじませて、手櫛でラフに前髪を流すだけで完成です。


流しバングが大人っぽい、ゆるウェーブスタイルです。髪全体をランダムに巻き、少し崩す様にエアリーにスタイリングします。前髪を分けるときは、根元をジグザグにしながら分けトップにふんわり感を作りましょう!立ち上げる様にすることも、大人可愛いスタイルを作るポイントです。


ラフな雰囲気が色っぽいおフェロスタイルです。前髪はシースルーバングにして、抜け感をプラスします。シールーバングならさっと分けるだけでも可愛くオシャレに仕上がりますよ♪毛先にかけて軽く全体を巻き、最後に全体をオイルスタイリングでまとめれば完成です。


ジグザグバングがオシャレなミディアムヘアです。ぱっつんの眉上バングだと、少しフェミニンな雰囲気になりますが、ジグザグバングなら程よいラフさが大人っぽい印象にしてくれますよ。サイドには軽くレイヤーが入っているので、顔まわりの髪を軽く巻いてあとはニュアンスストレート風にまとめて完成♪


アレンジヘア

小さめの可愛いシニヨンが作れるのも、ミディアムヘアのいいところです♪ヘアアレンジが苦手な方でも、長すぎないミディアムヘアなら簡単にアレンジができます。髪全体をゆるく巻き1つに結びます。そのあと、ねじりながら小さなシニヨンを作りまとめるだけ!髪全てをまとめずに、後れ毛を出すことで女性らしい印象に♪


ハーフアップをシニヨンでまとめたスタイルです。毛先を巻いて、動きをつけてから手櫛でざっくりとハーフアップにまとめます。まとめた髪をねじりながらシニヨンを作り、あとはピンなどで簡単に留めましょう。きっちりとまとめすぎないゆるさが、大人可愛いスタイルを作るポイントです♪


後れ毛が女性らしいローポニーテールです。髪を軽く巻いてから、顔まわりに後れ毛を少し残し、低めの位置で1つに結びます。そのあとに、襟足の位置からも少しだけ後れ毛を出すことでオシャレな抜け感を作る事ができます♪出した後れ毛は、もう1度ゆるく巻いてカールをつければ完成です。


まとめ

いかがでしたか?程よい長さのミディアムヘアなら、軽くニュアンスをつけたりまとめるだけでもオシャレに仕上げる事ができます。程よい抜け感を作るポイントは、毛先に動きを出す事と、アレンジの際には後れ毛を出す事です!きっちりスタイリングをしない事で、大人女性のトレンドヘアになりますよ。ぜひ参考にしてみてください。

トップへ戻る