ネックレスで毎日コーデを華盛りにする5つのルール★今っぽ女子に変身しよう

今回のテーマはネックレス。いつも脇役として扱われがちですが、その使い方を見直せば、着こなしがグッと垢抜けて見えてきます。ここでは、スタイリングに効くネックレスの取り入れ方をまとめましたので、ぜひチェックして、デイリーコーデにアップデートをかけましょう♪

モノトーンコーデにきらめきをプラス

黒トップスにロングネックレスがピカッ★

光を吸収するブラックを着るときは、アクセの力でしっかり光を取り込んで。さらにロングタイプなら、細身見え効果だって期待できますよ♪


サマーカジュアルもレディなテイストに

夏に出番が多くなる、ノースリとロンスカの定番アウトフィット。そこにパールネックレスを投入するだけで、いつもとは違うエレガントな着こなしが完成します。


顔回りに光を呼び込むゴールド系

カラーレスなスタイルでは、どこかに必ず華やぎポイントを置くことが重要。クラス感のあるゴールドネックレスがあれば、簡単に鮮やかさが添えられます。


真似したい華奢ネックレスの重ね付け

上品コーデにも馴染むシャラシャラ系

極細のチェーンに小ぶりなモチーフ。クドさのないレイヤードを楽しみたいのなら、そんなディテールのネックレスをセレクトしておきましょう★


繊細さと強さが共存する首元に

肌に溶け込むようなショートネックレスと、中央のメタルが鋭く光るラウンドネックレス。その2本のギャップが、洗練された女性らしさをデコルテから演出してくれます。


控えめな存在感なら3連でもOK

長さとボリュームにさえ気を付ければ、重ね付けスタイルの幅はグンと広がります。ただし、洋服はシンプルにまとめておくのを忘れずに★


リブトップスののっぺり見え回避にも

着こなしのメリハリ出しに有効的なネックレス。ボディラインに沿うような生地のプルオーバーに乗せれば、一気に立体感が出てきます。


ラフなスタイルはパールでハズす

やんちゃなTシャツがガーリーに転ぶ

プレイフルなアイテムを着るときだって、ただの子供っぽいストリートルックで終わらせないのが大人の流儀。イラスト入りのTシャツにはまさかのパールネックレスをぶつけて、上級なテイストミックスを満喫して★


プレーンルックもニュアンシーに

一歩間違えるとご近所コーデになりかねない、ハーフパンツを使ったコーディネート。でも首元にパールがあるだけで、こじゃれた上品スタイルに見えてくるから不思議です。


休日ルックが手の込んだ仕上がりに

Tシャツ×ジーンズの楽チンペアを一瞬にして格上げ!


アクセントになるお目立ちネックレス

シックな配色にはホワイト系が◎

ブラックとカーキのダークな組み合わせ。その渋みを胸元からトーンアップさせると、地味見えすることなく、クリーンな雰囲気に持ち込めます。


ターコイズでこの時期らしい華盛りを

流行のキレイ色をネックレスで取り入れてみるのもお勧め★今の季節にぴったりなターコイズは、特に深みのあるネイビーと相性抜群です。


デザインワンピに負けない存在感

重厚で媚びのないデコラティブアクセは、細部にまでこだわりが感じられる洋服にこそお似合い。モードなワンピにトッピングして、とことん個性を出しましょう!


他のアイテムと合わせれば可愛さ倍増!

アーチを描くセットでフェミニンに

「ちょこん」とした様子がキュートなモチーフネックレス。同じように丸みを帯びたピアスとぺアリングすることで、それぞれの魅力がさらに引き立ちます。


クールにキマるストレートコンビ

繊細かつシャープな空気を放つチェーンアクセは、真っすぐ下に流れる落ち感が色っぽい♡甘くなり過ぎないので、どんなコーデにもマッチします。


おわりに

いかがでしたか?身に付けることで女子力まで底上げしてくれるネックレス。とても身近な存在ゆえに、その大切さを普段は実感できません。ぜひこの機会に、いつものネックレス選びや付け方を振り返り、丁寧なアクセ使いを意識してみてくださいね★

トップへ戻る