カジュアルもフェミニンもいける♪《パラッツォパンツ》コーデ決定版

2017年の春頃から、じわじわとブームになった「パラッツォパンツ」は、着こなし方によってカジュアルにもフェミニンにもなり、ママコーデに便利なアイテム。

暑い夏の着こなしがオシャレに見える、パラッツォパンツを使った夏コーデをご紹介します。


カジュアルもフェミニンもいける“パラッツォパンツ”って?

zozo.jp

ガウチョパンツ、スカンツ、スカーチョにワイドパンツ……と、ここ数年で、パンツスタイルのバリエーションが一気に増えましたよね。

オシャレなパラッツォパンツの着こなしをご紹介する前に、それぞれのパンツがどんなものなのかを、簡単にご説明します。

まず、パンツスタイルのトレンドに火をつけた存在である「ガウチョパンツ」は、裾にボリューム感を持たせた、中途半端丈のパンツのこと。

「スカンツ」は、一見スカートに見えるけれども、実はパンツになっている、というデザインのパンツのこと。

「スカーチョ」は、スカンツと比べてさらにスカート見えするアイテムで、フェミニン派のママにオススメです♡

そして「パラッツォパンツ」は、スカーチョよりもさらにボリュームのあるパンツのことです。

イタリア語で、「王宮」や「宮殿」の意味を持つパラッツォ。その名の通り、ゴージャスなボリューム感を持ち合わせていることが、パラッツォパンツの特徴です。

前リボンパラッツォパンツ

¥7,020

販売サイトをチェック

カジュアルもフェミニンも♪パラッツォパンツコーデ▶トレンドのマルチストライプ

wear.jp

トレンドのアイテムには、トレンドの柄を取り入れるのが一番!

2017年夏から秋にかけてトレンド確実と言われている“マルチストライプ”は、着こなしをオシャレに見せるのに欠かせない柄です。

シンプルなトップスと合わせて、パラッツォパンツのボリューム感と柄を、存分に主張しましょう♡

カジュアルもフェミニンも♪パラッツォパンツコーデ▶サイドスリットでセクシーさをプラス

wear.jp

カジュアルな中に、どこかセクシーさを感じさせるコーデに仕上げるなら、サイドにスリットが入ったパラッツォパンツがおすすめです。

ネイビー×ホワイトは、大人っぽいのに爽やかに見える組み合わせです。

トップスを前だけタックインしたり、フリンジアイテムをプラスしてみたりと、着こなしに一工夫することで、オシャレ度がグンとアップしますよ♪

カジュアルもフェミニンも♪パラッツォパンツコーデ▶テラコッタカラーで秋を先取り!

wear.jp

季節感を先取りした着こなしにパラッツォパンツを取り入れるのも、オシャレ!

パラッツォパンツにテラコッタカラーを選べば、それだけで初秋の雰囲気漂う着こなしが完成します。

トップスに合わせるのは、引き締め効果のあるブラックがオススメです。

季節先取り&着やせという、うれしい2つの効果を得ることができますよ。

カジュアルもフェミニンも♪パラッツォパンツコーデ▶アクセントカラーで……

wear.jp

パラッツォパンツにアクセントカラーを選んだときには、トップスはプリントTシャツを合わせて、あえてカジュアルに着こなすのがオススメです。

さらに、キャップやスポサンなど、スポーツテイストの小物を合わせることで、トレンド感のあるコーデに仕上がります。

カジュアルもフェミニンも♪パラッツォパンツコーデ▶フリルトップスで……

wear.jp

パラッツォパンツをフェミニンに着こなしたい時にオススメしたいのが、フリルデザインのトップスを合わせた着こなしです。

オフショルを選ぶことで、フェミニンでトレンド感のあるコーデが完成します♡

今後、ますます注目を集めそうな「パラッツォパンツ」は、着こなし次第で、様々な雰囲気に見せることが可能です。

お気に入りのアイテムを見つけて、トレンド感のある着こなしを楽しんでくださいね♪

トップへ戻る