おしゃれな海外インスタから学ぶ♡《食器収納》のコツ6つ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

おしゃれな海外インスタから学ぶ♡《食器収納》のコツ6つ



毎日使う食器類は、いつも取り出しやすく、そして片付けやすいのが理想的ですよね。

お家の食器棚の収納を見直して、ワンランク上の使いやすい収納を目指してみませんか?

海外のおしゃれなInstagram(インスタグラム)から学ぶ、食器収納をご紹介します。


海外インスタから学ぶ♡おしゃれな食器収納① 横のラインを意識する

ガラス窓であることの多い、食器棚。中身が見えるという点から考える、海外のインスタで見つけた食器収納のコツが、「横のラインを意識する」という方法です。

同じ食器を一箇所にまとめるのではなく、横のラインを意識して、統一感をもたせるように配置します。

そうすると、ガラス窓から見える食器のカラーに統一感があるので、すっきりとして見えますね♡

海外インスタから学ぶ♡おしゃれな食器収納② 重ねたくないものは縦収納&吊るす収納

「重ねたくないものは縦収納&吊るす収納」をするというのも、海外のインスタから学べる食器収納のコツです。

大きなお皿やトレイ、バスケットなどは、使う頻度もバラバラで、重ねてしまうと取り出しづらく、見た目もすっきりとしませんよね。

食器棚の空間を縦に仕切り、立てて収納すると、使いやすさ抜群!

また、カップなどは、重ねて収納するよりも吊るす方が取り出しやすくなります。

空間にゆとりが生まれるので、より多くの食器を収納することができますよ♪

海外インスタから学ぶ♡おしゃれな食器収納③ 引き出しにディッシュスタンド

海外のインスタから学ぶ食器収納のコツ、次にご紹介するのは、「引き出しにもディッシュスタンドを使う」というアイデアです。

引き出しの中で、お皿の種類別に仕切りを置くことで、倒れにくくなるほかに、収納も楽チンになります。

縦収納ができない大きなお皿も、この方法で片付きますよ♪

海外インスタから学ぶ♡おしゃれな食器収納④ 引き出しにカトラリー収納

引き出しに、カトラリー収納ができるボックスを作ってしまうのも、海外のインスタから学べる食器収納のアイデアです。

カトラリーのサイズに合わせて、引き出しにぴったりの仕切りを取り付けるだけで、スプーン、フォーク、お箸などが取り出しやすくなり、整理しやすい収納が完成します♪

海外インスタから学ぶ♡おしゃれな食器収納⑤ 大きなお皿は壁面収納

「大きなお皿は壁面収納」してしまう、というのも、海外のインスタでよく見かける食器収納のアイデアです。

壁面DIYで、マガジンラック風の収納を取り付けるだけで、大きなお皿を収納できるスペースが生まれます。

来客があるときや、家族の誕生日ケーキを飾るときなど、意外にも大きなお皿を使う機会はあるもの。

素敵な大皿が見つかって、買いたいけれど食器棚が容量オーバー……というときも、壁面収納ができれば安心です♪

海外インスタから学ぶ♡おしゃれな食器収納⑥ ディッシュラックを使う

「ディッシュラックを使う」というのも、海外のインスタで参考になる食器収納のアイデアのひとつ。

重ねたくないカップやお皿は、ラックで上下に空間を仕切ることで問題解決!

食器棚以外にも、色々な場所で活躍してくれそうですね♡

海外のおしゃれなインスタから学ぶ、食器収納のコツ・アイデアをご紹介しました。

ぜひ参考にして、お家の食器収納を見直してみてくださいね♡

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON