大人女性にぴったり♡プライベートもお仕事にもバッチリなヘアスタイル特集

大人女性にとって、オフィスのヘアスタイルは悩みがちな部分。派手になりすぎてもいけないし、ゆるくリラックス感のあるヘアスタイルもオフィススタイルには合いにくいですよね。今回はそんなお悩みを持つ女性にオススメしたい、トレンド感も抑えたヘアスタイルをレングス別に紹介していきます!

レングス別!大人っぽくオシャレなヘアスタイル

ショートヘア

ダークカラーでシンプルにまとめられたショートヘアです。もみあげ部分のサイドは長めにカットし、襟足は短くカットすることで、女性らしい丸みのあるフォルムが作れますよ♪オフィススタイルでも、パンツスーツスタイルがとても似合うナチュラルヘアです。


前髪がワンレングスの大人っぽいショートボブスタイルです。前髪は顎のラインでカットし片方の髪は耳にかけ、スッキリとタイトにスタイリングを!耳にかけて顔の印象をスッキリとさせることで、上品な印象が作れますよ。仕事もしっかりとこなしそうなキャリアスタイルに♪


サイドにボリュームを持たせた、ひし形のショートボブスタイルです。長めの前髪は、ふんわりと斜めに流すことで大人可愛く仕上がります。スタイリングをする際は、全体的にエアリー感を出すことでオフィススタイルでもフェミニンに、プライベートスタイルでも上品な印象になりますよ♪


オフィススタイルでも、可愛らしい雰囲気のショートスタイルでいたい方にオススメのスタイル。サイドと襟足の部分にレイヤーを入れて、トップとサイドにふんわり感を出します。顔まわりに少しだけ髪を残し、耳にかければ可愛らしい雰囲気に!前髪は少し短めにカットし、毛束感を作ることで抜け感を。


ボブヘア

トレンドの外ハネアレンジにして、オシャレにまとめたボブヘアです。前髪はざっくりとトップから分けて、かきあげ風にスタイリングをしましょう。クールなファッションスタイルや、オシャレなコンサバ風ファッションで大人っぽくまとめたい日は、外ハネアレンジがオススメですよ♪


ころんとした丸いフォルムが大人可愛いボブヘアです。顎より短かいラインでカットし、毛先をワンカールにします。前髪も少しだけカールし、横に流しましょう!ふんわりとまとめたあとに、少し崩すように毛束感を作りながらスタイリングをすれば程よい抜け感が足せますよ♪


毛先をゆるく巻いたレトロスタイルです。ツヤ感のある髪質と、ゆるいカールスタイルはヘアスタイルの印象を柔らかく見せてくれますよ!オフィススタイルでも肩で動くカールの動きが、女性らしい雰囲気を演出してくれます。前髪は眉上バングにカットすることで、レトロスタイルに。


髪全体にパーマをかけたショートボブスタイルです。カールした前髪は、かきあげバング風にスタイリングにすることで可愛らしくなりすぎず、かっこいい女性の雰囲気に仕上がりますよ♪ほんのりカジュアルなこなれ感が、グッとオシャレなスタイルに!


ミディアムヘア

毛先を外ハネにしたトレンドスタイルです。上品でまとまりやすいミディアムヘアは、オフィススタイルにもぴったりなんです!サイドはそのままニュアンスストレートにし、毛先だけラフに外ハネにしましょう。外ハネの毛束部分を、オイルなどをなじませてウエット感を出せば完成です。


レイヤーが入ったカジュアルで色っぽいスタイルです。顔まわりの位置から毛先にかけてレイヤーを入れることで、揺れ動くカールが色っぽい雰囲気を作ってくれますよ♪前髪は横に流し、顔まわりは軽く内巻きにすると小顔効果にも!毛先もランダムにゆるく巻いて、完成です。プライベートでもオシャレなスタイルにアレンジできるので、レイヤーを入れるスタイルはオススメですよ♪


ニュアンスウェーブが大人可愛いスタイルです。ストレートヘアのミディアムも大人っぽくて素敵ですが、今のトレンドにも合わせて抜け感を出しましょう。ゆるいニュアンスを全体につけ、前髪はふんわりと流すことで上品で大人っぽい雰囲気に!


ロングヘア

毛先にレイヤーが入った上品なニュアンスストレートヘアです。レイヤーが入っているので、毛先をブロースタイリングで内巻きにまとめるだけでも、ふんわりと仕上げることができますよ。前髪は軽く横分けにして、大人っぽさをプラスしましょう!


毛先と前髪のカールがフェミニンなスタイルです。毛先は、外ハネと内巻きにして丸いふんわり感を作りましょう。ボリューム感が出るので、小顔効果も♪前髪はふんわりとカールしましょう。目尻側の髪もカールし、流すことでアクセントを!


カジュアルに毛先をランダムに巻いたスタイルです。毛先にレイヤーが入っているので、カジュアルに巻くだけでこなれ感のあるカールが出来上がりますよ。毛先にすこし華やか差がある分、前髪は横分けにしてまとめることで、オフィススタイルでも上品に!


髪全体にゆるい波ウェーブをつけたスタイルです。毛先は逃して巻き、ラフでリラックス感のあるスタイリングでまとめましょう。少し力の抜けた雰囲気のあるヘアスタイルで、女性の色っぽさを♪長めの前髪はカールしてから横に流し、大人っぽく仕上げましょう。


まとめ

いかがでしたか?ショートヘアからロングヘアまで、今のトレンドカットやアレンジを取り入れることで、プライベートでもオフィススタイルでも上品にまとまりますよ。抜け感を程よくプラスすることが、ポイントです。オシャレにまとまるヘアスタイルで、仕事中も楽しく過ごしてみませんか?

トップへ戻る