クリアバッグが今すぐ欲しい!高見えする形はどれ?アレンジして自分流に持とう♡

かごバッグはオールシーズン持てる時代の今。夏といえば今季はクリアバッグ!それも中にAesopなどのショップバッグを入れてロゴを見せるのがトレンドなんです。SNSでもファッショニスタたちがこぞってクリアバッグを載せていますよ。

チェーン、巾着、がま口、バケツ。どの形が好み?

クリアバッグというとプールバッグやチープなイメージになりがちですが、どんでもございません。高級感だったりおしゃれ感は思いのまま。夏らしくてどんなコーデにも意外と合うので好きな形を探してみては?

がま口

巾着の形とチェーンがおしゃれなクリアバッグ。サングラスとA.P.Cの布バッグを中に入れているのが良いですね。斜めがけできると、両手が空く他、気になるヒップラインを隠してくれるメリットも。


チェーン

チェーンがついていると高見えしますね。サングラスを入れるとファッショナブルです。デニム打などのシンプルなコーデも今年らしくなりますね。


ベイカーパンツやコンバースなどベーシックカジュアルなコーデにも夏らしさとトレンド感がプラスされますね。tyーンガアクセサリーの代わりになって華やかになります。


スクエア

四角い形はさらに高見えポイントかもしれませんね。小さなショーケースのようで女心をくすぐる感じがします。カンカン帽と合って夏らしさ満点のアイテムは見ている方も爽やかな気持ちになれます。


[Another Edition] アクリルスクエアバッグ

5,940円

あまりモノを入れず肩から下げれば、アクセサリーのようなコーデのアクセントとしても使えます。

バケツ

[IENA] Le Vernis クリアMIXバスケットバッグ◆

11,880円

バケツ型のクリアバッグも今季のトレンドですね。柄のロングガウンと合わせてイエローがかわいいですね。

[URBAN RESEARCH] UR SELECT クリアショルダー

8,532円

バケツ型のクリアバッグにショルダーがついてさらに使いやすいですね。中にストライプの布バッグを入れているので素敵ですね。カーキ色のスカートが色を差していておしゃれなコーデですね。

巾着

巾着っぽくてかわいい形のクリアバッグですね。容量も入るので荷物が多い方にも良いですね。


巾着バケツ型のクリアバッグのかわいさが、他のトレンドアイテムを引き立てていますね。レースキャミもかわいいですね。黒のTワンピースと合わせたコーデはおしゃれなのに楽そうでマネしたいですね。


べっ甲ハンドル

[Another Edition] スクエアハンドルクリアバッグ

7,344円

持ち手のハンドルがべっこうになっていてヴィンテージスタイルにも合いそうですね。取り出しやすくたくさん入って実用的ですね。

[Another Edition] スクエアハンドルクリアバッグ

7,344円

Aesopの布バッグがやっぱり目立ちますね。中身はシンプルなのが良いようです。

バンブーハンドル

茶色がトレンドの今季はクリアバッグも茶色だと大人カジュアルに最適ですね。ハンドルがバンブーになっていてさりげなく上品です。


大容量

大容量のバッグは中身にも気を遣っておしゃれに持ちたいですね。プールバッグのように見えないように中身は統一感があるといいです。生活感を見せない工夫が必要ですね。白のサンダルもかわいいですね。


ブラウンとベージュのトートバッグ型のクリアバッグはたくさん入りそうで、中身もあまり見えず大人っぽく持てますね。キャミワンピのカジュアルコーデがランクアップしますね。


バーキン型のクリアバッグも金具部分が素敵に見えるポイントですね。中には好きな布バッグやスカーフを入れても表情を変えられていいですね。


まとめ

いかがでしたか?斜めがけのチェーンバッグはアクセサリーがわりにもなって涼しげですね。中に布バッグを入れたりスカーフでアレンジする楽しさがあるので使い勝手は無限ですね。持つだけで夏気分がぐっと上がるクリアバッグ、早速取り入れたいです。

トップへ戻る