シンプルな美しさで差をつける♡結婚式用セルフアレンジヘア特集 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

シンプルな美しさで差をつける♡結婚式用セルフアレンジヘア特集



結婚式に参加する際、美容院でセットしてもらう時間がない!という時もありますよね。そんな女性にオススメなのが、大人女性の美しさを引き立ててくれるシンプルなアレンジヘアです。エレガントなヘアアレンジの人が多いですが、あえてシンプルスタイルにすることで周りとの差をつけられますよ♪今回は、そんな簡単シンプルアレンジをレングス別に紹介していきます。

周りと差をつける!シンプルな結婚式用アレンジ

ボブ

サイドを三つ編みにし、ハーフアップした上品なアレンジスタイルです。ワンカールストレートのボブに、ハーフアップを合わせただけの簡単アレンジですがどんなドレスとも相性がいいですよ♪顔まわりには、後れ毛を残しふんわりとカールさせれば完成です。


ゆるふわシンプルアレンジです。まず髪全体を巻き、サイドよりも後ろの方から毛束を二本とってねじり一つに結びます。捻った部分を少しつまんで、ふんわりとさせましょう!最後に結び目のゴムを隠す様に、シンプルなバレッタなどで留めれば完成です♪三つ編みをするよりも簡単なので、チャレンジしやすいアレンジですよ。


髪全体にニュアンスカールをつけ、サイドや後ろにピンを留めたアレンジです。ショートボブは、アレンジすることが難しいですが髪全体にニュンアスをつけてから、サイドをすっきりとさせピンを留めるだけでドレスとも合うスタイルになりますよ!顔まわりの後れ毛は少し残すと、顔の印象が華やかになります。


後ろで小さく一つ結びにし、バレッタでインパクトを出したアレンジです。ラフに一つに結び、サイドに大きめのバレッタをつければ完成!カジュアルになりがちなボブヘアの一つ結びも、バレッタと顔まわりのニュンアスカールで一気に華やかに♪


ミディアム

編み込みハーフアップとくるりんぱの簡単アレンジです。サイドを編み込み、ハーフアップとして一つに結びます。次に、そのハーフアップにくるりんぱアレンジを加え、バレッタを留めれば完成です♪髪全体の毛先は少しカールさせ、トップの部分の髪をつまみふんわりとさせることで女性らしく仕上がりますよ。


ストレートヘアでもニュアンスヘアでも、上品なローポニーテールです。手櫛でゆるく一つにまとめ、結んだ後に一回くるりんぱアレンジをしてあります。結び目のゴムを隠す様に、毛束でくるっと覆えばシンプルかつ上品なヘアアレンジになりますよ!シックなドレスとの相性は抜群です。


髪全体にニュアンスをつけてから、一つに結んだアレンジです。結んだ後、くるりんぱアレンジをすれば結婚式にも合うこなれ感が出ます。結び目には、今トレンドの金具型のロールバレッタをつけることで大人女性の上品さがプラスされますよ♪


ゆるく結んで、サイドに流した上品なヘアアレンジです。上品に女性らしくなるサイドの一つ結びのポイントは、ストレートヘアではなくゆるくカールをつけること!結んだ後は、顔まわりの後れ毛もニュアンスカールをつけ、トップをふんわりとさせれば完成です。


セミロング

カジュアルな簡単シニヨンアレンジです。まず、ポニーテールに結びくるりんぱアレンジを一回加えます。その後、巻き込む様にお団子を作りピンやゴムで留めれば完成です♪くるりんぱアレンジを加えることで、後ろから見た時もふんわりと女性らしい印象になりますよ。


ゆるいカールがフェミニンなハーフアップアレンジです。まず髪全体をゆるくウェーブさせる様に巻きます。毛先はランダムになる様にすると、ボリュームも出て華やかに♪そして、ハーフアップにしリボンなどのゴムやバレッタをつければ完成です。やることはシンプルなアレンジですが、柔らかい印象を表現してくれますよ!


一手間加えたオシャレなローポニーテールです。髪を軽く巻いた後毛束を2つに分け、髪をねじる様にして一度結びます。結んだ部分に髪を巻きつけゴムを隠し、ピンで留めます。そして、毛先に近い位置でもう一度結び、髪で隠せば完成です!結び目の間は、髪をつまんでふんわりとさせましょう♪周りと差がつくローポニーテールなので、シンプルなドレスも上品にまとまりますよ。


全てまとめてシニヨンにした、シンプルでエレガントなアレンジです。前髪も全てあげ、手櫛でまとめます。シニヨン部分は少しタイト目に結ぶと、凛とした雰囲気に!最後に、トップの髪をつまんでふんわりとボリュームを出せば華やかさもプラスされます♪


ロング

ストレートヘアと、三つ編みハーフアップが大人可愛いアレンジです。まとめる様にブローで髪を整えた後、サイドからとった毛束二本を三つ編みにします。その毛束を交差し、内側に入れ込む様にまとめれば完成です!ストレートヘアが落ち着いた上品な雰囲気にしてくれますよ♪


ローポニーテールの結び目に、リボンアレンジを加えたシンプルかつ遊び心のあるアレンジです。シンプルな見た目ですがさりげない大人可愛さを印象付けられるアレンジは、他と差をつけてくれます!一つに結んだ後に、結び目を覆う様にリボン結びをするだけ♪最後にリボン部分の毛先を巻くことがポイントです。


ふんわりとしたフェミニンなアレンジヘアです。くるりんぱをベースにし、髪をまとめていきます。そして、ローポニーテール部分を折って一緒にまとめ、こなれ感を出しましょう♪最後に髪が交差している部分を隠す様に、大きめのバレッタを留めれば完成です。


まとめ

いかがでしたか?自分でもできる結婚式用アレンジは、シンプルなアレンジヘアに一手間を加えることで一気にドレスにも似合うヘアスタイルになります。ヘアアクセサリーなどは、大きめのものやゴールド調のものを使うとトレンドも抑えることができますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON