夏のお洒落は小物で差をつける♪こなれた感を表現する小物を使ったコーデ特集!

夏のお洒落は、なるべく軽い装いがいいですよね。風通しのいい爽やかなスタイルに。だけど、お洒落も楽しみたい!そんな時こそ、活躍するのが小物。夏は、小物使い一つで全く違った印象が楽しめます。こなれた感を表現する小物を使ったコーデをチェックしてみました。さっそく見てみましょう。

小物で強弱をつける

夏の定番!サングラス

[MILKFED.] ICING SUNGLASS

4,320円

夏に抱えないサングラス。コーデにすんなりと馴染むお洒落なデザインのサングラスは、アクセサリー感覚で気軽に身につけられます。グレーカラーとゴールドで、垢抜けスタイルに♪どのコーデにもマッチするサングラスです。

遊び心たっぷりなサングラス。サングラスの縁はポッテリ感のあるデザインで、カッコかわいい雰囲気に♪シンプルな白Tシャツに合わせるとお洒落に♪カンカン帽と合わせれば、夏らしいスタイルが楽しめます。


サングラスを使ったコーデ。ブラックカラーのスキニーパンツにTシャツを合わせたカジュアルスタイルに、カラーサングラスを合わせることで、アクセントになっていますね。モノトーンコーデに、カラーサングラスを取り入れると、表情がついてお洒落に♪


やっぱりこれ!!丸メガネ

丸メガネは、一年中人気のアイテム。もはや定番アイテムになった丸メガネ。夏スタイルももちろん、メガネは必需品♪少し太めに縁取られたフレームで、小顔効果も期待できますね。物足りない時に、身につけるのがおすすめ。


丸メガネをみにつけたコーデ。クラシカルなボストン型のめがねは、コーデに取り入れやすいですよね。カジュアルスタイルに身につけるだけで、垢抜けた印象になります。気軽にお洒落になりたい時に、すごくおすすめです!


丸メガネを使ったコーデ。カジュアルなTシャツ&ロングスカートに丸メガネを合わせて、抜け感のあるスタイルに。無造作にまとめたヘアスタイルとマッチしていますね。丸メガネはTシャツと相性抜群です。


アクセサリー感覚のベルト

[Dot&Stripes CHILDWOMAN] リボンバックルゴムベルト

3,780円

コーデのワンポイントになるベルト、人気モチーフのリボンのベルトは、コーデに物足りなさを感じた時に、加えると、お洒落にしてくれる優秀アイテム。華奢な感じがいいですね。これ一つで、大人可愛いスタイルが楽しめます。

先ほどのリボンベルトを使ったコーデ。ブラックカラーのリボンベルトは、ウエストをキュッと引き締めてくれます。カジュアルなチノパンと合わせると、大人カジュアルに仕上がりますね。トップスとパンプスは、レディライクなアイテムを合わせて♪


[Dot&Stripes CHILDWOMAN] ●チェリーモチーフバックルゴムベルト●

3,780円

キュートなチェリーモチーフのベルト。可愛さ満点のチェリー柄のベルトは、コーデのアクセントにぴったりなアイテムです。遊び心がるデザインなので、夏のコーデに大活躍間違いなし!!アクセサリー感覚で身につけられるのも嬉しいですね。

先ほどの、チェリー柄のベルトを使ったコーデ。シンプルなデニムパンツと白シャツに合わせるだけで、いつもと違う雰囲気に♪アクセントになっていて、パッとチェリーに目がいきますね♪アクセサリーのような、華やかさが素敵です。


[Dot&Stripes CHILDWOMAN] ●NET限定チェリーバックルゴムベルト●

3,780円

こんなパステル柄のチェリーベルトも♪淡いパステル柄のチェリーベルトは、ライトカラーデニムパンツと合わせて、垢抜け感を出すのがおすすめです。明るめのトーンのアイテムと合わせることで、季節感が出ます。

トレンドのサッシュベルト

[apart by lowrys] 【CLASSY.6月号掲載】Fレザーサッシュベルト 734952

3,132円

夏も人気のお洒落アイテム!サッシュベルト。夏のサッシュベルトスタイルは、シンプルなTシャツとデニムパンツに巻いて、カジュアルに仕上げるのがお洒落♪広がりのあるVネックが、涼しげでいいですね♪

こちらもサッシュベルトを使ったコーデ。ホワイトカラースタイルに、ブラックカラーのサッシュベルトを巻いて、メリハリをつけています。足元と顔まわりもブラックカラーにすることで、全体が整っていますね。


外しを効かせたサスペンダー

マニッシュな雰囲気が魅力なサスペンダー。いつものコーデに変化をもたせたい時に、おすすめなサスペンダー。Tシャツとパンツに、身につけるだけでお洒落になります。少し物足りない時に♪


先ほどのサスペンダーを使ったコーデ。ストライプ柄のパンツにグレーカラーのTシャツを合わせて、サスペンダーでまとまっていますね。靴下は、ドットにしてアクセントを。顔まわりは、ハットと丸メガネで抜け感を。


まとめ

いかがでしたか!?夏のお洒落を盛り上げる小物を見てみましたが、やはり夏は顔まわりが大事!!サングラスや丸メガネで顔に変化をつけるだけで、お洒落になります。さらに、ベルトは、遊び心のあるものを取り入れるとお洒落に♪どんどん小物を取り入れて、可愛くなっちゃいましょう。

トップへ戻る