黒髪と茶髪、男ウケが良いのはどっち?!【女性のヘアカラー事情】 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

黒髪と茶髪、男ウケが良いのはどっち?!【女性のヘアカラー事情】



ヘアスタイルヘアカラーを変えると気分が明るくなったりワクワクしますよね。でもその髪色が実は男性にはあまり良い印象を与えていなかったら…?今回は男性から見る女性のヘアカラー事情についてご紹介します。

黒髪VS茶髪!男ウケが良いのはどっち?!

large

垢抜けてオシャレにも気を遣っている印象の茶髪ですが実は20代後半~30代男子には不人気髪色です。特に明るすぎる茶髪はギャルっぽさや若作りをイメージさせてしまうのでNG。

逆に黒髪は清楚な印象を与えるので男性からの評価も◎ただし見た目が重たくなりがちな黒髪はロングヘアーには不向きです。

さらに男性からは黒髪=ストレートというイメージも強いようなのでパーマなどは控えたほうが良いでしょう。

トレンドのカラーやグラデーションは?

large (1)

月に一度ヘアカラーを変えたりトレンドの色は必ず試すというオシャレ女子もいるでしょうが残念ながら男性ウケはあまり良くありません。ただしアパレル関係やオシャレに興味のある男性には好印象なので彼のタイプを見極めることも大切です。

ヘアアレンジを重視するべき?

large

髪色よりもヘアアレンジで可愛さをアピールした方が良いんじゃない?!そんな風に思う女子も沢山いるでしょう。しかし残念ながら男性陣はそこまでアレンジヘアに興味を示しません。

むしろシンプルなポニーテールやサラサラのセミロングヘアの方がよっぽど男性ウケは良いのです。


頑張る女性達の涙ぐましい努力が男性にはあまり理解されないというのはなかなかに悲しい事実ですが、その努力自体が無駄になるわけではありません。

むしろヘアカラーやヘアアレンジで自分が前向きになれるのであれば、男性のためでなくとも素敵な出会いを見つけられるはずです。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON