髪型を変えたい人必見!マッシュヘアでかっこ可愛く大変身

マッシュってどんな髪型?

マッシュ=マッシュルーム

マッシュヘアのマッシュとはマッシュルームのことを指しています。
つまり、髪全体を丸く女性らしい雰囲気に仕上げるスタイリングのことです。

トップのボリュームで調整

マッシュへアのポイントはトップのボリュームです。
軽さや女性らしさをより強調したいならトップにボリュームを持たせるスタイリングをします。

全体が丸く仕上がる

トップにしっかりボリュームを持たせると髪全体が丸く仕上がります。
面長さんやベース型さんにはおすすめできるヘアスタイルです。

ナチュラルなマッシュヘア

黒髪でよりナチュラルに

マッシュヘアでトップにボリュームを持たせてあるヘアスタイルです。
ここまでの厚めバングでも重さがまったくないですよね。
ちょうどいいバランスになっています。

前髪とサイドをそろえる

前髪とサイドの髪の長さをそろえることで、トップにボリューム感が出る上に丸みが強調されています。
カールはせずにスタイリングでふんわりナチュラルに仕上げましょう。

王道ナチュラルマッシュ

長めの前髪はシースルーにして毛先にレイヤーを入れ、ワンカールさせます。
ストレートの髪が顔のラインに添うので、小顔効果もありますよ。
王道のナチュラルマッシュヘアですね。

女性らしいウエーブマッシュヘア

モード系ウェーブマッシュ

サイドの髪をなくし、もみあげを刈ってツーブロックにして印象的なパーマスタイルに仕上げているマッシュヘアです。
ぐっと大人っぽくモードな雰囲気が出てきます。

黒髪でも似合うウェーブマッシュ

髪全体にウェーブパーマをかけて軽さを出したマッシュボブのヘアスタイルです。
前髪があることでガーリーな雰囲気に仕上がりますよ。
黒髪にもおすすめです。

ボーイッシュなマッシュヘア

前下がりストレート

マッシュヘアを作るときにトップのボリュームをなくすと、クールな雰囲気に仕上がります。
襟足やもみあげをカットしてツーブロックにするとクールさがアップしますよ。

パーマをかけても

パーマをかけてもラフにスタイリングしたり、もみあげを刈り上げてツーブロックにするとクールな印象に仕上がります。
人によってはジェンダーレスな雰囲気になりそうですね。

いろんなマッシュへアを楽しんで

セルフでも簡単にできるので、これまでも特にマッシュヘアとは意識せずにスタイリングしていたというおしゃれキャッチャーさんもいるのではないでしょうか。
マッシュヘアのスタイリングのコツはそれほど難しくなく、パーマやカラーひとつで雰囲気を変えられます。

いろんなスタイルのマッシュヘアにどんどんチャレンジしてみてくださいね。

トップへ戻る