夏の通勤服はサマージャケットがあれば大丈夫!あなたはどれを買う?

サマージャケットとは

着るだけでしっかり感

サマージャケットとはその名の通り夏に着るジャケットのこと。
暑い夏でもコーディネートをしっかりとまとめてくれるアイテムです。

選ぶポイント

通気性にこだわって

暑い夏を乗り切るために、通気性の良さは大切にしたいポイント。
裏地がないもので、麻混などの素材は通気性が良いのでおすすめです。

女性らしく見せたいときはノーカラーを

ジャケットといえばかっちりとしたテーラードジャケットが定番ですが、女性らしさを演出したいときはノーカラージャケットもおすすめ。
スカートによく合うジャケットです♪

パンツコーデ

センタープレスパンツでしっかり感を

軽い素材のサマージャケットも、センタープレスのパンツと合わせるとかっちり感が出てビジネス仕様に。
長めの丈は腰回りをカバーでるのが嬉しいポイント♡

水色×白のさわやかコーデ

白のトップスと白のパンツに水色のジャケットを合わせたさわやかなコーデ。
水色のパンプスを合わせて統一感を出しています。
涼しい見た目で夏の暑い日も乗り越えられそう♪

デニムもジャケットで格上げ

カジュアルなデニムもジャケットを合わせればしっかり感が出ます。
ジャージー素材のジャケットはカーディガン感覚でさらり羽織れて着心地も楽ちん♪

ワイドパンツは統一感を

カジュアルな印象になりがちなワイドパンツも、同系色のジャケットを合わせると統一感が出てかっちりとしたコーデに。
袖を折り返して着るとこなれ感が出てGOOD♪

スカートコーデ

スカート×長め丈ジャケット

丈が長めのジャケットはパンツに合わせることが多いのでは?
実はスカートにも合うので試してみて下さい♪
お尻まで隠れる長さでスタイルアップを狙ってみては?

柄スカートとの相性も抜群♡

大胆な大柄のスカートも、シンプルなジャケットを羽織れば落ち着いた印象に。
Vネックジャケットですっきりと細見え効果も期待できちゃいます♡

ワンピースにもジャケットをON

ワンピースもジャケットを羽織ればオフィス感アップ♪
裾が丸くなっている女性らしいデザインなので、フェミニンなワンピースとの相性は抜群です♡

暑い夏でもしっかりコーデ

暑い夏でもコーディネートにしっかり感を出したい!
そんな願いをかなえてくれるのがサマージャケットです。
通気性がよく、汗をかいてもすぐに乾くような素材のものを選んでみて下さいね。
パンツにもスカートにも合うサマージャケット。
一枚持っているとコーデの幅も広がりとても便利ですよ♪

トップへ戻る