実はこんなにある!プチプラ化粧下地を肌の悩み別に探してみよう!


化粧下地の選び方

色で選ぶ

width='399'

化粧下地の重要な役割は、肌のくすみや色ムラを隠すこと。
血色が悪いならピンク、透明感が欲しいならブルーやパープル、赤みを隠したいなら緑系の下地を選ぶと、肌の色味の悩みを補正してくれます。

肌トラブルで選ぶ

width='399'

乾燥肌、オイリー肌、混合肌、またはニキビを隠したい、毛穴を隠したい、など気になる肌トラブルは人それぞれ。
それぞれの化粧下地が、どんなトラブルに強い商品なのかを調べてから選びましょう。

効能で選ぶ

width='399'

化粧下地の中には「テカリを抑える」「UVカット」「美容成分配合」「ハイライトとしても使える2WAYタイプ」など、お肌の見た目を整えるだけでなく、プラスアルファの効能を持っているものもあります。

乾燥肌向け化粧下地

メイベリン スキン ブライトナー 1,200円

width='399'

メイベリン ニューヨークから出ているスキンブライトナーは、ピンクパールの入ったクリームで、血色がよく透明感ある肌に仕上がります。
保湿力もあり、もっちりしっとりの仕上がりに。

無印良品 ベースコントロールカラー 879円

width='399'

雑貨屋食品が人気な無印良品は、プチプラコスメの質の高さにも定評があります。
ベースコントロールカラーは、イエロー、ピンク、ブルーと、自分の肌にあった色を選べるのも嬉しいポイント。
乾燥肌の人も安心して使えます。

美白!UVカット日焼け止め

ヴィゼ ラスティングUVベース 1,300円

width='399'

人気のコスメブランド、ヴィゼから出ている化粧下地です。
美容液成分も入っていて、SPF50という高いUVカット力を持っています。
真夏のお出かけにも使えるのに、付け心地が軽く人気です。

KATE ミネラルフィルム 1,200円

width='399'

ケイトから出ているミネラルフィルム UVベースは、SPF37という、しっかりUVカットしたいけど、SPFが強すぎるとお肌への負担が気になる、という人におすすめの下地です。
なめらかなテクスチャーで、付け心地も抜群です。

インテグレート ミネラルベース 1,080円

width='399'

インテグレートのミネラルベースは、SPF25でちゃんとUVカットしてくれるのに、「素肌でいるより肌に良い」のうたい文句にあるように、ミネラル成分たっぷりなのが嬉しいポイント。

テカリが気になる人は

サンキラー ベース 900円

width='399'

サンキラーのスーパーラスティングベースN。
パッケージの「10時間テカリブロック」の言葉通り、時間が経っても本当に崩れない!と話題の商品。
テカリ防止力は抜群です。

キス マットシフォン UVホワイト 1,600円

width='399'

キスから出ているマットシフォンUVホワイトニングベースNは、プチプラ下地の王道とも言える人気コスメ。
テカリを抑えて、ふんわりマット肌になれる優れものです。
気になる毛穴もしっかり隠してくれますよ。

いかがでしたか?

プチプラコスメでも、優秀な化粧下地はたくさんあります。
それぞれの化粧下地の特徴と、自分が下地に求めるものがマッチするかどうかをよく見極めて選びましょう。
プチプラなら、惜しみなく、毎日たっぷり使ってキレイでいられますね。
気に入ったら気軽にリピートできるところも嬉しいポイント。
ぜひお気に入りの一本を探してみてくださいね。


トップへ戻る