ボブをもっと可愛く♡今すぐ真似したくなるボブにおすすめのアップスタイル集

おだんご系

ハーフアップお団子

ナチュラルにまとめたお団子ヘア。
ボブは短くてまとめ髪が難しい方には、ハーフアップならより簡単に仕上げることができますよ。

カジュアルお団子

カジュアルなファッションに合わせたい、小さめのお団子ヘア。
お団子しても残る髪の毛をひとつにくくれば、自然でオシャレなカジュアルスタイルになりますよ。

ラフなお団子

さっとまとめたような仕上がりのお団子。
きっちりとまとめるとかしこまった印象になるので、ラフにするのがオススメです。
ボブでもざっくりお団子なら作りやすいですよ!

編み込み系

お呼ばれヘア

編み込みヘアは、特別感を出すのにピッタリ。
サイド編み込みは、大人っぽい中に少女のような可愛さを秘めた今流行のヘアスタイルです!

ビッグ編み込み

大きくざっくりと編み込んだようなスタイルは、大人女性にも、ガーリーな女の子にも使えるスタイル。
ヘアクリップで留めると印象も変わりますよ!

ハーフアップツイスト

編み込みは難しいという人には、二本の髪の毛をねじっていくツイストがおすすめ。
簡単なのに、編み込みのようにボリューム感があってゴージャスに見えるんですよ!

シニヨン系

ゆるっとシニヨン

ラフにまとめたような、ゆるっとしたシニヨンは、ナチュラルなスタイルで可愛らしい印象に。
おくれ毛を出したり、揺れるピアスと組み合わせてルーズな雰囲気を盛り上げてみよう!

カジュアルシニヨン

簡単に結んだだけのシニヨン風スタイルです。
ヘアアレンジがシンプルなので、ヘッドアクセがより目立ってポイントになりますよ。

ハーフアップ系

ゆるふわハーフアップ

ツイストしたハーフアップはゆるく留めて、優しげに。
可愛らしいリボンをアクセントにすると清楚な雰囲気がより一層高まりますね。

パーティーに使えるハーフアップ

くるりんぱした髪の毛の下に、二段ツイストした髪の毛をハーフアップでまとめたスタイル。
大きな花のバレッタをつけると華やかになり、可愛さがアップします。

いかがでしたか?

ボブのアップスタイルアレンジを特集しましたが、ハーフアップやお団子など、アレンジの仕方で、同じボブには思えないほど可愛く仕上がっていましたね! お呼ばれなどにも使えるアップスタイルアレンジはひとつ覚えておくと、とっても便利なので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪

トップへ戻る