スカーフ使いのプロになりましょ!髪も見違えるスカーフ特集

スカーフの基本。結び方もいろいろ

頭のてっぺんで結ぶ

サイドに作った三つ編みヘアに大きなリボン結びのスカーフアレンジ。
髪の色にあわせたスカーフを選ぶことでなりたいイメージに近づきます。

リボン代わりに巻き付ける

細めのスカーフならヘアゴム代わりに結び目にオン。
ゆるく作ったルーズアレンジと相性がよくて、ガーリーな雰囲気に仕上がります。

ヘアバンド風に結ぶ

細くおってヘアバンドみたいな形にしたスカーフを頭にぐるっと巻き付けましょう。
ふわふわショートとあわせるとレトロかわいい雰囲気になって、昔の女優さんみたいなアレンジができます。

スカーフで華やかに。スカーフのヘアアレンジ

ポニーテールアレンジ

ロープ編みで作ったポニーテールにスカーフをプラス。
ねじった部分にからませて一体化することで崩れにくく、一体感がでてきます。

ハーフアップアレンジ

ゆるめのハーフアップにあわせるだけで、ここまで華やか。
大きめに作ったリボンがアクセントになって、ガーリーな雰囲気のスタイルです。

フルアップにも♡

くるりんぱ・ねじねじとの相性がいいから、襟足すっきりアップにもぴったりです。
頭の上で大きなリボンを作るアレンジは、大人かわいい雰囲気にできます。

スカーフの色味で印象が180度違います

爽やかなパステルブルー

やわらかなパステルカラーを選ぶと、爽やかで女性らしい雰囲気にまとまります。
服のトーンも淡い色味であわせて、全体をガーリーに仕上げるコーディネートがおすすめです。

赤系ならポップでキュート

赤のスカーフならぐっとポップな印象がでます。
ツインのお団子、カラーメイクとの相性もよく、夏のレジャーシーンにぴったりです。

ホワイトベースは大人っぽい

ホワイト基調の地図柄スカーフとベリーショートでまとめた大人っぽいアレンジ。
顔周りをすっきり見せるアレンジには、大ぶりのピアスがよく合います。

スカーフを使えば忙しくても簡単にまとめ髪

巻くだけで即こなれ感

くるりんぱしてまとめるときにスカーフを巻き込み、お団子ヘアにしたアレンジです。
スカーフの分だけほどよいボリュームがプラスされて、華やかヘアがすぐできます。

いつものポニーにアクセント

ポニーテールにそって毛束をカバーしていくアレンジです。
ぐるぐる包んでしまえばくせ毛も気にならないので、アレンジがぐっと楽になります。

チュール素材で華やかに

チュール素材のスカーフなら、パーティーアレンジも簡単です。
ターバンのようにしっかり目に巻き付けた後、大きめのリボンで仕上げます。

スカーフアレンジを楽しもう

スカーフを取り入れるだけでアレンジ上級者の雰囲気がでて、ぐっとおしゃれ度アップします。
まとめ髪にもダウンスタイルにも使える便利なヘアアクセサリー。
お洋服とのコーディネートまで工夫して、イメージの変化を楽しみましょう。

トップへ戻る