トレンドから定番へ!オルチャンメイクの人気はとどまることをしりません

まだ人気!オルチャンメイク

かわいいから人気が続く!

オルチャンメイクは流行以来人気が止まらず、今や定番のモテメイクとして日本人女性に愛されています。
眉やアイメイク、チークやリップメイクなどあらゆるポイントで「かわいい」をしっかりおさえているから、人気が変わらないのかもしれませんね!

定番だからいつでも挑戦できる

「かわいい」がたっぷりのオルチャンメイクは、パーツごとのポイントをおさえれば誰でも簡単に挑戦できますよ。
トレンドを超えて定番になったオルチャンは、「時代遅れかも…」なんて気にする必要はありません。
どんどん進化していくオルチャンメイクをぜひ取り入れてみましょう!

ベースメイク

メイク前のスキンケアもポイント

width='399'

しっかりカバーしながらも、ナチュラルな仕上がりが魅力のオルチャンメイクは、下準備のスキンケアも大切。
洗顔したら化粧水や乳液でたっぷり保湿して、肌を整えておきましょう。

ポイントは素肌感

オルチャンメイクでポイントとなるのは、陶器のような素肌感。
アイメイクがしっかりめなので、ベースは薄めのナチュラル仕上げがおすすめです。
CCクリームやBBクリームを顔の各パーツにのせ、指の腹でポンポンと叩きこむように塗っていきましょう。

フェイスパウダーでふんわり

width='399'

クリームを塗った後に、テカりが気になる場合は、フェイスパウダーを少なめにのせましょう。
ベースメイクの崩れ防止にもなり、自然なツヤ感がアップしますよ。

眉&アイメイク

眉毛は太めの平行眉で

オルチャンメイクを決定づける最大のポイントが、眉です。
ふんわりとした太め、さらに平行眉で仕上げると、一気にオルチャンメイクに近づきます♡ もともと生えている自分の眉毛をいかして、ナチュラルに仕上げましょう。

くの字でつくるモテる目

width='399'

オルチャンメイクでは、目尻を少しはね上げてくの字に入れたアイラインがポイント。
まつげの間を埋めるようにラインを入れ、目尻は目のラインより少し長めに引きましょう。
下まぶたの目尻から1/4程度までラインを入れると、魅力的なネコ目が完成♡

色っぽい涙袋

オルチャンメイクで欠かせない涙袋は、もともとない人もメイクで作れちゃいます♡ 下まぶたに専用のアイライナーかアイシャドウでラインを入れ、綿棒などでぼかしましょう。
その上からホワイトやパールのシャドウを入れれば、よりぷっくりとした仕上がりに。

チーク&リップ

チークはほんのりと

width='399'

陶器のような素肌が魅力のオルチャンメイクでのチークは、頬の高い位置にほんのりのせる程度にしましょう。
チークを入れすぎると、せっかくの素肌感や透明感が台無しに。
どうしても入れたい人は、あくまで肌の白さを際立たせる程度にしてください。

グラデーションリップ

width='399'

オルチャンメイクのリップメイクは、グラデーションがポイント。
コンシーラーやファンデーションを唇全体に軽く塗った後、唇中央にだけ口紅を乗せましょう。
指やブラシで外側に向かってなじませ、透明のグロスを乗せて完成!

いかがでしたか?

人気が途絶えないオルチャンメイクには学ぶところがたくさん! 自分に似合うか自信がないという人も、ポイントをおさえれば確実にかわいさがアップしますよ♡ まずは取り入れてみたいポイントから、少しずつ挑戦してみてはいかがでしょうか。

トップへ戻る