一重まぶたさん必見!アイメイク方法をマスターして印象的な目元に


重要!アイメイクの前の下準備

まずはマッサージでむくみ取り

width='399'

一重まぶたさんはとくに目元もマッサージでまぶたをすっきりさせましょう。
乳液などで滑りやすいようにしてから指先で円を描くように数回やさしくなぞります。
血行が促進されまぶたもすっきりしますよ♪

カラー下地でさらにすっきり

ブルーの下地をまぶたに点のように3か所乗せ、なじませます。
ブルーの下地はまぶたを引き締めて見せる効果があるのでオススメですよ。

アイシャドウでまぶたを引き締める

ブラウンや寒色系シャドウがオススメ

アイホール全体にライトカラーを塗る。
メインカラーを目を開いた状態で少し見えるくらいまで。
目のキワにダークカラーを乗せる。
ここにダークカラーよりさらに濃い色で目に立体感を出すと目元の印象が強まります。

アイシャドウの応用テクニック

アイシャドウのメインカラーを中央濃いめに塗ります。
さらに、ダークカラーを中央濃いめに塗れば黒目が強調されてキュートな印象に♡

アイライナーで目力アップ!

キャットラインでセクシーに

width='399'

アイラインは目のキワに沿って引く。
目じり部分はいつもより5~7ミリ長く、太くなるように引くアイライナーの力をスッと抜くイメージで、斜め上に向かって跳ね上げる。
これでセクシーなキャットラインが完成です♡

タレラインで甘々かわいい系

上まぶたの角度に沿ってまぶたのキワに、目尻から3~4mmほど長めに引く。
このとき角度が上まぶたの角度に沿るように。
上まぶたの角度を見ながら延長線上に引く。
これでタレラインは完成です♡

マスカラはまつ毛を強調できるもので

必須!下地マスカラでまつ毛を強調

一重まぶたさんはまつ毛がまぶたの肉で隠れやすいのでまずは下地マスカラを塗りましょう。こうすることで、まつ毛が長く太くなりますよ♡

ウォータープルーフのマスカラ

width='399'

一重まぶたさんはまつ毛を強調することがオススメ。
マスカラを濃く重ね塗りして強調する分ほかの部分にマスカラが付きやすいです。
そのため、ウォータープルーフがオススメですよ♪

一重まぶたさんの基本アイメイク

基本のアイメイクはいかがでしたか?
一見難しそうに思えても基本を押さえれば魅力的な目元になれますね♪
アイシャドウは引き締め効果のあるブラウンや寒色系カラーにしましょう。
アイラインは自分の気分に合わせて楽しめます。
マスカラはまつ毛を強調するために下地マスカラを使い、マスカラがほかに移らないように必ずウォータープルーフのものを選びましょう。
一重まぶたさんの魅力をアイメイクでぜひ引き立ててくださいね♡


トップへ戻る