ナチュラルなイマドキ顔に大変身♡オルチャンメイクのやり方おさらい

オルチャンメイクのポイント

みずみずしい美肌

width='399'

オルチャンメイクの最重要ポイントと言えば、ムラのない色白美肌。
これまでのオルチャンメイクではマット感のある肌が主流でしたが、みずみずしく潤ったツヤ肌も人気急上昇中です♪

印象的な目元

width='399'

オルチャンメイクで目を引くポイントのひとつが、愛らしく印象的な目元。
しっかりめのアイラインと平行太眉で、ピュアでかわいい雰囲気を演出します。

にじむようなリップとチーク

リップは内側からにじむようなグラデーションをつけ、健康的に見せるのがポイント。
チークは目立ちすぎないようにさりげなく乗せるのがオルチャン流です。

ベースメイク

下準備をしっかりと

width='399'

オルチャンメイクのカギとなる美肌を作るには、下準備が重要! 化粧水とクリームで、お肌をしっかり保湿しましょう。
顔のウブ毛が気になる場合は、肌に負担をかけない電動カミソリなどで処理すると良いですよ。

下地でムラを消す

width='399'

しっかり保湿して肌を整えたら、下地を塗って肌の色ムラを消していきます。
CCクリームやパール入りの化粧下地など、肌をトーンアップさせてくれるものがおすすめです。

ファンデでツヤ感をプラス

width='399'

ファンデーションは、マット肌に仕上げたいならパウダータイプがおすすめ。
トレンドのツヤ肌に仕上げたいなら、リキッドファンデやクッションファンデなど、ツヤ感をさらにプラスできるタイプのものを選びましょう。

アイメイク&アイブロウ

アイブロウは平行を意識

width='399'

オルチャンメイクと言えば、太めの平行眉が特徴的。
パウダータイプのアイブロウでナチュラルな平行眉を書き、ピュアで柔らかい雰囲気を出しましょう。

アイメイクはラインがポイント

width='399'

アイメイクはしっかりめのアイラインがマスト。
ブラウン系のアイシャドウの上から、黒のアイライナーでアイラインを長めに描きます。
くっきり目元で眼力も一気にUP♪

リップ&チーク

にじむようなピュアリップ

リップはピンクやコーラル系のカラーで、内からにじむようなみずみずしい口元を演出。
口紅やリップティントを唇の内側から塗り、外側に向かって薄くなるように広げていきます。

チークはナチュラルに

width='399'

オルチャンメイクでは、チークは控えめにしてナチュラルに仕上げます。
薄いピンク系のカラーのものをふんわりと乗せるか、チーク無しでもOKです♪

オルチャンメイクでかわいく

ナチュラルメイクでかわいい雰囲気に仕上げたい! そんな願望を叶えてくれるのが、オルチャンメイクの魅力です。
美肌と魅惑的な目元、ピュアなリップの合わせワザで、イマドキなかわいさ満載のオルチャンメイクに、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

トップへ戻る