40代でもおしゃれは必須!華麗なオーラを演出するコーデポイント

40代の女性はとっても魅力的。40代の大人の女性らしさって、20代には真似できない部分がたくさんあると思いませんか?その分、若作りをして20代と同じようなファッションをしてもなんだか違和感があるのはあたりまえです。女性らしさを前面に出し、年齢に合ったナチュラルで自分らしいコーデを作ってみませんか?

ボトムスのポイント

スラックスタイプ

さらっとした生地で履きやすいスラックスタイプのパンツがおすすめ。

適度なきちんと感もあるので、ラフなコーデになりにくいのもポイント。

タック入りのパンツならきれいめコーデにピッタリ♪

カーキパンツ

定番カラーになりつつあるカーキ。

おちついたカラーなのでどんなトップスにも合わせやすいのがポイント。

七分丈パンツで足首を出すことですっきりとした印象になります。

ベージュパンツ

ベージュパンツはきれいめコーデにも、カジュアルにも使えるアイテム。

大人っぽいカラーなのでとても使い勝手が良いですよ♪

ランチ会やお出かけスタイルにもピッタリです。

トップスのポイント

トレンドアイテムの抜き襟シャツ

今季トレンドの抜き襟シャツ。

涼し気でエレガントな抜き襟シャツはデニムにも、ワイドパンツにも相性がいいアイテム。

大人の女性らしさを出すことができます♪

ユニクロのリブT

ユニクロのリブトップスはとってもシンプルなのに一枚でキマるアイテム。

プチプラなのもうれしいポイント♪

どんなボトムスにも合わせやすくシンプルにコーデできるので着回しに便利なアイテムです。

シルエットのポイント

上下のバランスも考えて

年齢に合わせてコーデすると全身大き目サイズを選びがちになります。

しかし、足首、手首、首などの首がつく部分を出すことにより、全身がすっきりとして見えるのですらっとしたシルエットに見えます。

上半身に重心を!

体型が気になる方はワイドパンツやゆるめサイズのトップスでもOKです。

しかし全体がゆったりサイズになると重いコーデになってしまします。

ウエスト部がしまったトップスや太ベルトで絞めると全身のだぼっとした重さが引き締められるので、重心を上半身に持ってくることが必要です♪

小物のポイント

個性派バッグ

シンプルなのに技ありなバッグ。

コーデの邪魔をしない、ベージュやグレートーンのバッグはコーデに合わせやすいのがポイント。

バッグで個性を出すのもアクセントになるのでお勧めです。

かごバッグ

涼し気で軽いかごバッグ。季節感をバッグで演出することもできるのでとってもおすすめ!

ラフな印象もありますが、抜け感も演出できるので使いやすいアイテムです。

形が崩れにくいのもうれしいポイントです♪

メタリックパンプス

足元でゴージャス感を演出するならメタリック素材のシルバーやゴールドのパンプスが一押し!

コーデのアクセントにもなり、足元でメタリックカラーを取り入れることで派手すぎない使い方ができますよ♪

年齢に合わせたファッションでナチュラル大人レディに

40代のファッションのポイントはわかりましたか?

これからさらにファッションがたのしくなりそうですね。
いままでの若作りやあきらめはもう卒業しましょう♪

ナチュラルでありながら自分の良さ、個性を前面に出してますます楽しめるコーデを作ってきましょう。

トップへ戻る