トレンドのグランジファッション!デニムを使ったひと味違うコーデに挑戦

グランジファッションとは?

パンチの効いたレースでグランジファッション

グランジファッションの基本はパンチのある個性的なファッションと露出のバランス。

赤のレースを普段のTシャツに加えるだけで、グランジファッションの出来上がり。

切りっぱなしのデニムはグランジの基本

グランジの意味は元々は汚いとかだらしないという意味ですが、ここにオシャレさんは注目しています。

うまく配色でバランスを整え、グランジの要素を上手に取り入れています。

ダメージデニムでグランジコーデ

クールに魅力的イメージのダメージ加工

ボヘミアンやヒッピースタイルにもぴったりなグランジファッション。

大きくダメージ加工されたデニムは、裾広がりで背が高く見えますね。

長めのカーディガンが妖艶な女性に見せてくれます。

へそ出しでかっこよくクールに決めて!

あえて小さめのTシャツでへそ出しして、ライトデニムはダメージ加工。

気取らないクールな女性の印象に!あえて、サングラスで外して、オシャレ上級者。

グランジでデキる女風ファッション

Iラインシルエットでスラッと全体のバランスをとって!

ダメージ加工されたデニムは野暮ったくなく、スマートに着こなしていますね。

インパクトあるTシャツに長めのジッパー付きカーディガンで大人なスタイルに。

デニムオンデニムの上級者コーデに挑戦

小物で合わせるデニムオンデニム

同系色のデニムには小物使いが上級テクニック。

ウエスタンなストーンネックレスにエッジの効いたピアス、ブラウンのベルトでウエスト引き締め。

柔らかいデニムなので、女性らしいしなやかな印象にも。

バランス重視のトレンドグランジ

固めのデニムジャケットに柔らかいデニムのボトム。

Tシャツは緩めに着こなして全体のバランスを上手くとっていますね。

赤のハットと合わせると、可愛さもプラスされて真似しやすいコーデです。

ネルシャツ×デニムでおしゃれに

ネルシャツでメンズ要素取り入れて!

緩めのブルー系ネルシャツに緩めのカーゴパンツを組み合わせると、メンズライクなスタイルに。

気取らないスタイルはデイリースタイルにも取り入れたいコーデです。

グランジファッションでカジュアルな着こなし

カーディガン風の長めにデザインされたネルシャツは、トップスのパーカーと相性ばっちり。

体型カバーにもなるためピチッとした、スキニーパンツと合わせて。

チャレンジしやすいネルシャツコーデ

スキニーデニムにブルーのネルシャツをプラスしてざっくり編みのカーディガンを羽織れば、おしゃれなグランジファッションに!

ベレー帽が甘さをプラスして、あえて外すスニーカーが上級テクニック。

ガーリーにもクールにも重宝するグランジファッション

パンチの効いたアイテムはいつものファッションの一部に取り入れて!

デニムはキレイめよりもダメージのある加工でおしゃれのアクセントにして、小物類を上手に使えば可愛くもかっこよくも大きく変わりますね。

メイクやヘアもポイントとなってくるグランジは、今年取り入れたいスタイルです。

トップへ戻る