【動画あり】ハーフアップならショートでもアレンジできちゃう。簡単アップでおしゃれ髪!

アップスタイルならスッキリ見せも叶う

ねじってとめるだけの上品アレンジ♡

平岡 歩 hiraocatalogue | hair&beauty NON

 コテで少し型をつけておくと、長時間キープが可能になりますよ♡

清楚なお呼ばれスタイルにも♡

きちんとまとめてアレンジしたハーフアップはパーティーなどのお呼ばれスタイルにもぴったり。
清楚な雰囲気が出せるのでおしとやかにキメたいときにはおすすめです。

時間がないときもアレンジしやすい

時間がないときにもねじったりくるりんぱしたりすることでハーフアップのアレンジは完了できるという、簡単さでも魅力があります。

こなれたショートボブ

清楚な雰囲気ながら普段から使えるヘアスタイル。ボブの片側を残してハーフアップするだけでOK♪フェミニンな見た目が魅力です。

ハーフアップは黄金比率が鉄則です

黄金比率があればシンプルもステキ

ちょうどバランスのよい位置で結ぶことができればざっくりお団子をつくっただけのシンプルスタイルもとってもキレイな仕上がりです♡

お団子ハーフアップも♪

ラフで元気なハーフアップも髪のボリュームやお団子をつくる位置が絶妙だと、それだけでとってもオシャレなヘアスタイルに♪適度にルーズさも加えましょう。

毛先華やかがハーフアップの鍵

編み込みとウェーブで♪

サイドからの編み込みでつくったハーフアップを適度にほぐしましょう。少しずつまとめてつまむとガーリーなルーズさが出ます。ゆるふわウェーブとセットで華やかに。

コテで巻いておけばもっと華やか♡

あらかじめコテで髪全体を巻いておくと、簡単なアレンジもたちまち華やかに変身します!くるりんぱをしてその下へねじった髪をまとめればできあがり。

くるりんぱ&ねじねじ

ねじった髪でくるりんぱを重ねるだけでこんなにゴージャスに!ウェーブがかかった髪だとより華やかさアップです。トップはほぐしてボリュームアップを。

留めるだけで簡単ハーフアップ

ゴールドピンでざくざく留める!

ウェーブをかけた髪を少しずつ束にしてねじったらゴールドピンでざくざく留めていきます。ゴールドピンの留め方次第で個性的なヘアスタイルができあがります。

隠しピンでかわいいお団子♪

ヘアピンは見えないような使い方もポイント。ざっくりお団子をつくって毛先を見えないようにヘアピンで留めましょう。ヘアゴムやピンが見えないことで手の込んだアレンジに。

ハーフアップでオシャレを楽しもう!

ショートさんからロングさんまでいろいろアレンジを楽しめるのが魅力のハーフアップなので、お気に入りのアレンジを見つけたらぜひチャレンジしてみてください。フォーマルからカジュアルまでさまざまなシーンで使えるのでいくつもアレンジを覚えておくと重宝するはずですよ♡

トップへ戻る