さっとひと塗りでトレンド美人に大変身♡カラーマスカラの可愛いメイク方法

カラーマスカラが人気

簡単にチャレンジできる!

カラーマスカラは、取り入れやすいメイクアイテムのひとつです。
プチプラなものも多く、普段付けているマスカラと同じ要領で塗るだけなので、誰でもチャレンジできますね!

脱!マンネリメイク

簡単に取り入れられるのに、ぱっと華やかになるのが人気のカラーマスカラ。
いつものメイクにプラスするだけでも印象がぐっと変わるので、気分を変えたいときにぴったりです!

カラーマスカラの効果

印象的な目元に

カラーマスカラをプラスすることで、インパクトのある目元に仕上がります。
目元が華やかになり、髪や服がシンプルでもお洒落に仕上がるでしょう。

雰囲気が変わる

まつ毛の色を変えるだけで、いつもと違う雰囲気を醸し出せます。
就業後のデート前にカラーマスカラを塗れば、気分も変わるし相手もドキッとしてしまうかも♡

取り入れ方

目じりにプラス

初めてカラーマスカラを取り入れるなら、全体に黒のマスカラを塗って、目じりの部分にカラーマスカラを塗るのがおすすめです。
いきなり全面に塗るよりも馴染みやすく、印象はしっかり変えることができますよ。

下まつ毛をポイントに

下まつ毛にだけカラーマスカラを塗るのも相性◎。
上まつ毛に塗る時よりも、さりげなく仕上がるので、大人の遊び心を感じさせます。
目を大きく見せてくれるのも嬉しいポイント!

アイシャドウは控えめに

カラーマスカラを塗るなら、アイメイクは控えめにしましょう。
マスカラと同系色のアイカラーでトータルコーディネートをするのも素敵ですが、カラーは薄めに仕上げるのをお忘れなく!

オススメカラー

ピンク

ピンクのマスカラは、可愛らしさを全面に感じます!
カジュアルな服装に似合う明るく元気な印象に仕上がりますね。
肌馴染みが良いので、初心者さんでも取り入れやすい色です。

ブルー

気温が上がる季節には爽やかなブルーもおすすめです!
クールな目元がきりっと知的に見えますね。
瞬きの時に見える綺麗な青色がセクシーで、大人の色気を感じます。

ホワイト

ミステリアスな雰囲気を感じさせるホワイトも、意外と取り入れやすいカラーです。
黒目が強調されて、瞳が大きく見えますよ♪カジュアルにもきれいめスタイルでも相性◎です!

いかがでしたか?

ひと手間で、印象がガラッと変わってしまうカラーマスカラ。
可愛く仕上げたい時やクールに決めたい時とシーンに合わせて変えることができるのも魅力です。
時間もかからず、思いついた時にすぐチャレンジできるので、ぜひトライしてみてください♪

トップへ戻る