伸ばしかけのマンネリヘアも大変身!おしゃれで可愛い髪留め特集♡ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

伸ばしかけのマンネリヘアも大変身!おしゃれで可愛い髪留め特集♡



髪留めを使ったヘアアレンジをマスターしよう!

髪留めをオススメする理由♡

髪留めを使うことの最大のメリットは、何と言ってもその簡単さにあります。

さっとつけるだけで、華やかにしたり、フォーマルな雰囲気を出したりと使うものによって表現は無限大!

使い方の基本をおさらい!

種類により様々ですが、基本はホールドしているゴム(絡まない細いものなど)を隠すようつけるだけ!

また、全体のバランスを見ながら後頭部の髪をつまみ出して、ふわっとさせると垢抜けた雰囲気になりますよ。

普段使いにもピッタリ!ゴムやピンを使った髪留め

マジェステで華やかに

こちらはマジェステと呼ばれるヘアアクセサリーを使用したアレンジ。

低めのポニーテールの結び目にかぶせるだけで華やかな雰囲気になりますよ!

ゴールドピンは見せて付けられるので簡単!

何かと便利なゴールドピンを使用した前髪アレンジです。

黒いピンだと野暮ったい印象ですが、ゴールドの色味があるだけでこんなにもおしゃれに!
忙しい朝も助かります。

結び目が隠せるゴムも便利

結び目が隠れる飾りがついたゴムを利用しています。

写真はくるりんぱをしたすた上で飾りゴムをつけているようです。
シックな雰囲気で素敵ですよね。

サッと髪をまとめる時に便利なクリップ

三角クリップでねじって留めるだけ!

三角クリップは軽やかな雰囲気がとっても素敵!

この髪型は全体を後頭部の低い位置でねじって留めただけと超簡単なアレンジです。

バレッタをワンランク上の装いに合わせて

伸ばしかけでもできるシニョンには、お好みのバレッタを添えて。

上品なデザインなものにするだけで、二次会などパーティーにも使えちゃいますよ。

華奢なバレッタは重ね付けもできちゃう

こちらはピンの代わりに華奢なタイプのバレッタを使って留めています。

重ね付けして外に出して留めても、見苦しくならないのが良いですね。

お出かけにもピッタリ!コームやカチューシャ

クレセントコームは大人な雰囲気

三日月型のクレセントコームは、挿すだけで髪をホールドしてくれます。

くるりんぱして空いた隙間を埋めて華やかさを出すのにも便利です。

バックカチューシャで後ろ姿も魅せて

幼く見られがちなカチューシャも、バックカチューシャにすればスッキリ大人な印象に。

細めのものをお団子の上につけるだけで、よそいきの雰囲気も出せちゃいます!

髪留めを使ってできるアレンジを増やそう!

色々なタイプの髪留めを紹介しましたが、いかがでしたか?

基本の使い方はどれも簡単なのに、一気にヘアスタイルが華やぎますよね。
普段のスタイルにつけるだけで印象が変わり、毎日楽しくなっちゃいそうです。
ぜひ気になる方はお店で試してみて下さい!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON