1枚プラスするだけで上級者コーデに!羽織るだけで印象がかわる「ロングベスト」

ロングベストとは

トレンチコートの袖のないタイプ

ロングベストは、ベストの中でもコートのように長いタイプのことです。

素材は、トレンチコートのようなかっちりとしたものから、カーディガンのような柔らかいものまで様々です。
ファッションに合わせて、ロングベストをチョイスすると楽しいですよ♪

痩身効果

Iライン効果

Iラインはご存知ですか?
“I”のように縦に長くなったシルエットのことを意味します。

このIラインを強調すると、スタイルが縦に長く見えるため痩身効果が期待できるんです♡

長身・スタイルアップ効果

ベストは濃い色をチョイス

痩身効果を高めるポイントは、ベストの色を濃くすることが基本。

そうすると、Iラインがクッキリと浮かび上がりスタイルアップに繋がります。
反対にベストを薄いカラーで、ボトムスや足元を濃くしても同じ効果が期待できますよ。

デザインにこだわる

デザインにより、痩身効果を高めることもできます。

・ベルト付き=ウエストがくびれて見える
・フリル付き=体型ではなくフリルに注目がいく

カラーだけでなく、デザインを変えるだけでもスタイルアップに繋がります。

オススメコーデ

ボーダートップスの上に

ボーダーのアイテムは着ぶくれしたり、スタイルがぼやけてしまうとお悩みの方もいらっしゃると思います。
ロングベストを羽織るだけで縦のラインが強調されスッキリとしてみえますよ♡

トレンチタイプで、できる女コーデ

ロングベスト以外をシンプルなカラーでまとめます。

スモーキーカラーやアースカラーのロングベストで落ち着いた大人の女性の雰囲気に。

夏の薄着コーデのアクセントにも

夏は薄着になり、シンプルなコーデになりがちですね。
なにか物足りないときに、ロングベストはアクセントにもなり、さらに着痩せ効果も♡

小物を引き立てて、マニッシュに

小物のバッグ、パンプス、帽子が際立つのは、ロングベストのおかげ!

ホワイトのトップスと同系色のグレージュベストが、小物を引き立てつつ、やんわりとスタイルと引き締めてくれているからです♡

オールホワイトでも無敵

ベストの下はオールホワイトで冒険カラーですね。

ここ、ホワイトと相性の良いネイビーのベストを羽織ることで一気にスタイルアップ♡

ネイビーが配色されたバッグもコーデを引き立てます。

柄ものにもチャレンジ!

繊細な柄が描かれたデザインベスト。

オレンジカラーがこれからの季節にぴったりですね。

柄ものは横に広がってみえることがありますが、縦に長いベストなら逆にIラインが目立ち痩身効果アップ♡

自分のファッションテイストに合わせて選んでみて♡

ロングベストの着痩せ効果はとても高いですね。

ポイントは「Iライン」をクッキリを浮かび上がらせること。

種類もデザインも豊富なので、自分のファッションテイストに合った特別な1枚を探してみてくださいね♡

トップへ戻る