セルフネイル派必見!トレンドの大理石ネイルを自分で作るやり方とは?

大人気の大理石ネイルをご存知ですか?ふわっとカラーが混ざりあったデザインはおしゃれな雰囲気に。合わせるカラーで雰囲気が変わるので何回もやりたくなるデザインです。今回はセルフネイル派の方でもできる大理石ネイルのやり方をご紹介します。

大理石ネイルとは?

カラーを混ぜ合わせて

カラーを2色以上使って、大理石模様を作っていきます。

マニキュアでもジェルでも作ることが可能ですが、ジェルの方が柔らかいので簡単に出来ますよ。

オフィスネイルにも

カラーを抑えると、女性らしく上品な雰囲気に仕上がります。

大理石ネイルはオフィスにもぴったり!
おしゃれな指先で、仕事もはかどりそうですよね♪

リゾートネイルにも

グリーンやブルーなどの爽やかなカラーを使うと、リゾートネイルのような仕上がりに。

フットネイルにぴったりなので、ハンドとお揃いで海なのどバカンスにしていきたいですね♪

やり方HOWTO

マニキュアでのやり方

width='399'

マニキュアを2色以上準備しましょう。

色が似すぎていると、模様がはっきり出ないので注意してください。
パールなどは入っていない、マットのカラーの方がおすすめです。

必ずベースコートを

width='399'

カラーを塗る前にベースコートを塗ります。
モチがよくなり、色素沈着を防いでくれます。

自爪を大切にしてセルフネイルを楽しみましょう。

手早く作業して

width='399'

マニキュアは乾いてきてしまうので、ここからは時間との勝負になります。

ベースのカラーを塗ってもう一色のカラーをランダムにおいていきます。
筆先で、軽くなぞるように模様を作っていきます。

トップコートで仕上げ

width='399'

大理石っぽく仕上がったら、トップコートを塗って仕上げていきましょう。

そうすると、表面はツヤっとした大理石ネイルの完成です。

ラメやストーンなどをプラスして、華やかに仕上げるのもGOOD!

ジェルはどうしたらいいの?

ジェルでのやり方

ジェルネイルのやり方もマニキュアと変わりませんが、ライトで硬化するまで固まらないので、ゆっくりデザインを作っていく事ができます。

多色使いの大理石アートには、ジェルの方が向いているかも!

大理石っぽく見せるには?

模様はランダムに入れるのがGOOD!
きれいに作ってしまうとリアル感がなくなってしまいます。

少し大雑把ぐらいが大理石に見えるポイントです。

ニュアンスネイル

今流行りのニュアンスネイルにもぴったり!

クリア感を出しつつカラーを混ぜ合わせると抜け感のあるデザインに。
ラメなどを散らしても可愛いですね♡

大理石ネイルに夢中になりそう

大理石ネイルはいかがでしたか?
難しそうに見えますが実は簡単に出来ちゃうんです♪
マニキュア派の方はスピーディーにやるのが難しいかもしれませんが、失敗したところはストーンやラメでカバーすればキレイに仕上がります。
ぜひ大理石ネイルにチャレンジしてみてくださいね。

トップへ戻る