さらさらのストレートヘアに一工夫♪ミディアムヘアを格上げするストレートアレンジ | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

さらさらのストレートヘアに一工夫♪ミディアムヘアを格上げするストレートアレンジ



おすすめアレンジ集:シンプル編

ストレートミディアムヘアをさらにオシャレに

さらさらのストレートヘアはアレンジしなくてもキマる素敵なヘアスタイルですよね。
でも、アレンジを加えるとより一層オシャレ度アップ!ミディアムで出来るアレンジを見ていきましょう。

ハーフアップでスッキリと

サイドの髪だけをまとめたハーフアップ。
髪を全部下ろした時よりスッキリとして、全てまとめた時より華やかです。
手間もかからずささっとできるのもいいですよね!
アクセサリーとの相性もバッチリ。

おすすめアレンジ集:編み込み編

編み込みは作るのも楽しい!

全体的に編み込みをして、毛先は三つ編み風に。
大人かわいいヘアスタイルですね。
編み込みは様々なバリエーションを作り出せるので、出来るようになっておくといろいろと楽しいですよ!

ストレートならではのキッチリ編み込み

ストレートだと、編み込みがキレイにしっかり見えるのも嬉しいポイント。
編み込みが模様のように見えますね。
結婚式などのお呼ばれスタイルにいかがでしょうか?

編み込みを駆使してオシャレなスタイル

編み込みを使いこなせればこの写真のようなヘアスタイルも可能です。
ミディアムヘアでも、こんなにアレンジが出来るんですね。
少しくらい上手くいかなくても、それを逆手にルーズなスタイルにすることも。

おすすめアレンジ集:まとめ髪編

ミディアムにおすすめ! ギブソンタック

ミディアムヘアにおすすめなのが、ギブソンタック。
やり方は髪をひとつに結び、くるりんぱをした後、出来た穴に毛先をしまい込むだけ。
意外と簡単にできちゃうんですね。これなら普段使いもアリかも。

くるりんぱを使ってアレンジ

手間がかかっているように見えて実はパパッと簡単にできてしまうのが、くるりんぱ。
結び目の上を2つに分けてその間に毛束を通すだけ。
このワザを駆使すれば、いろいろオシャレが楽しめます。

おだんごヘアもできちゃいます

ミディアムヘアでも、おだんごヘアに挑戦できますよ。
下の方に緩めに結ぶことで、上に作るより大人な雰囲気になりました。
くしゅくしゅっとしたおだんごがいい感じですね。

おすすめアレンジ集:その他編

ポンパドールで爽やかに

前髪を思いっきり上げて、ポンパドールにしてみるのはいかがですか?顔の印象がハッキリと、明るくなりますよ。
カジュアルなスタイルにぴったりです。

ヘアアクセも使って!

いろいろアレンジするなら、ヘアアクセサリーも欠かせません。
ヘアアレンジ×ヘアアクセサリーで、バリエーションはさらに豊かに!いろんな組み合わせを試してみましょう。

アレンジを楽しんで!

いかがでしたか?ストレートのミディアムヘアだとついそのままにしてしまいがち、なんて人も色々とアレンジしてみたくなったのではないでしょうか?

バリエーションも豊かなのでその日のイベントや気分に合わせて、様々なスタイルを試してみてくださいね!

SNSで記事をシェア


トップへ戻る

FOLLOW US ON