ココがポイント!タックスカートで春らしいこなれ感を演出しましょ♡

タックスカートとは

タックの意味とは?

タックが入っているものを、タックスカートと言います。

このタックは、簡単に言うとウエストの固い部分のこと。

ゴムなどではなくファスナー式で、ウエストの部分が固くふんわりとしたシルエットが特徴です♪

タックスカートの魅力

ウエストが細く見える♡

タックが入っていることでウエストが引き締まり、細く見えるのが魅力♡

また、ふんわりとしたシルエットでウエストと対比があるので、スタイルアップが期待できるスカートなんです。

カジュアルコーデ

足元でスポーティーに

ホワイトのマキシ丈が特徴なタックスカート。

スカートに合わせて、ホワイトのシューズでスポーティーに。

えり抜きシャツで、シューズのボリュームとのバランスが取れていますね♪

ビタミンカラーに刺繍トップス

ビタミンカラーのイエロースカートには、花柄刺繍のシンプルなトップスを合わせてガーリーに。

ホワイトソックスにコンフォートサンダルでトレンド感を♪

キャスケットでマリン風に

カーキ×ネイビーの組み合わせは控えめな印象になりやすいですが、キャスケットなど特徴的な帽子を合わせるとコーデの質がワンランクアップ!

アイボリーのシューズとバッグもコーデに溶け込んでますね。

厚底サンダルで抜け感を

フレアスリーブのトップスにきれいめカラーのスカートには、あえての厚底サンダルを。

ヒールパンプスでも素敵ですが、カジュアルにしたい場合は、トレンドの厚底サンダルで抜け感をチョイス♡

きれいめコーデ

大人カラーもキュートに変身

ブラック×レッドの大人カラーな組み合わせ。

トップスの胸元がカッティングされ、デコルテを魅力的に♡

ヒールではなくフラットパンプスを合わせることで、大人すぎず適度な可愛さが生まれますよ。

ブラック×ネイビーの上品コーデ

ウエストリボンが特徴のネイビースカートに、ブラックのトップスや小物で上品にまとまっていますね。

首元がタートルネックでも、ミドル丈の袖とレース生地で熱苦しさを感じません♪

サッシュベルトでさらにくびれさせて

上下ともにシンプルな時には、今年大人気のサッシュベルトでさらにくびれさせちゃいましょう♡

ベージュトップスは膨張しやすい分、サッシュベルトの効果を他の色よりも効果的に見せることができますよ。

ピンクでフェミニンに

全身がホワイトなので、ピンクのトップスが際立ちますね。

袖が透けているので、適度に肌を見せ大人っぽさも♡
ネックレスを付けるだけで、コーデのアクセントになりますよ。

足元でカジュアルかきれいめかが決まる!

タックスカートは、ウエストをくびれさせる効果が高いですね♪
ウエストリボンがあるものや、サッシュベルトなどを加えるとより効果的ですよ。

カジュアルにしたい場合は、スニーカーや厚底などのフラットサンダル。
きれいめにしたい場合は、ヒールパンプスやバレエパンプスにすると◎

ぜひ、参考にしてみてくださいね♡

トップへ戻る