気になっているけど今さら聞けない!「炭酸シャンプー」って何?

炭酸シャンプーとは?

爽快感がスゴイ!

width='399'

炭酸シャンプーは、ストレートに言えばシャンプーに炭酸が入ったもの。
炭酸の効果シュワっとするので、爽快感が味わえるんです。
一度試してみたら病みつきになっちゃうかもしれません。

美容院などでやってくれる

width='399'

今、この炭酸シャンプーにハマっている人が多いため、美容院で特別に炭酸シャンプーを試すサービスを行っているところも多いようです。
もちろん、自宅でもできますが、美容院でやる炭酸シャンプーは格別かもしれませんね。

なんと、手作りもできる!

width='399'

実は、なんと炭酸シャンプーは自分の家で手作りすることもできるんです。

その効能

髪表面の汚れも取ってくれる

width='399'

炭酸シャンプーが取ってくれる汚れは、頭皮の皮脂だけではありません。
実は、毎日の生活の中で汚れていく髪の毛の表面の汚れも取ってくれるんです。

マッサージ効果あり

width='399'

頭皮の血流の巡りが良くなり、マッサージ効果があるのも魅力でしょう。
美容院でプロにシャンプーしてもらえば、夢のようなマッサージ空間を楽しむことができます。
血行促進の効果を得るには市販の炭酸水を使った自作のシャンプーではむずかしいので、サロンやお店で商品を探してみてください。

どんな時におすすめ?

リラックスしたい時

width='399'

炭酸シャンプーを使えばマッサージ効果が味わえるため、疲れがたまってしまってリラックスしたい時などにはおすすめです。

肌をスッキリさせたい時

width='399'

なんとなく肌の調子が悪いなあ、と思う時に炭酸シャンプーで頭皮をスッキリさせると肌の調子が良くなることがあるようです。
頭皮と顔の肌はつながっていますからね。

平均的な価格

2000円~が相場

width='399'

一般的な炭酸シャンプーなら、だいたい2000円も出せばしっかりとしたものを買えるでしょう。
それより安価のものもあるので、自分のお財布とよく相談して購入してみましょう。

高価なものを使ってみても

width='399'

もちろん、ひとつ5000円~数万円するものもあります。
いろんな炭酸シャンプーを試してきたうえで、もっと良いものを使いたいと思ってきた人は、高価なものを試してみるのもいいのではないでしょうか。

一回は試してみるべき

いかがだったでしょうか。
炭酸シャンプーは、驚くべき効能をたくさん隠し持っています。
まだ一回も使ったことがないのなら、試してみる価値は絶対にあります。
少しでも興味があるのなら、みなさんぜひ使ってみてくださいね。

トップへ戻る