夏祭りにぴったり♡自分でできる簡単ヘアアレンジレシピ集 | Na美|働く大人女子のライフスタイルメディア
previous arrow
next arrow
Slider
previous arrow
next arrow
Slider

夏祭りにぴったり♡自分でできる簡単ヘアアレンジレシピ集



夏祭りに似合うアップヘア

すっきりまとまる三つ編みアップ

4つのブロックに分けて三つ編みを作り、1つにまとめたアップスタイル。
隙間ができないようにきっちりとめると、セルフアレンジでも崩れません。

レトロなかんざしアップスタイル

すっきりアップにした後にレトロなかんざしを飾ると、とても華やか。
セルフアレンジなら、お団子を作ってまとめるだけでも可愛らしく仕上がります。

ギブソンタックの簡単アレンジ

襟足をすっきりあげるギブソンタック。
ゴムとピンだけあれば、意外とすぐにマスターできます。
大きめのお花のコサージュをあわせたら、浴衣にもぴったりです。

夏祭りに似合うハーフアップヘア

ゆるふわお団子アレンジ

ゴム1本あればすぐできる簡単お団子アレンジです。
前髪は、そのままでもサイドに流しても大丈夫。
ストレートヘアなら、下半分をゆるく巻きます。

フェミニンなピンアレンジ

前髪を編み込みして横に流し、すっきりまとめたハーフアップ。
かわいいピンでクロスにとめて、フェミニンな印象に仕上げています。

くるりんぱでハーフアップ

夏のイベントにぴったりの簡単なくるりんぱアレンジです。
軽くコテで巻いてからアレンジをはじめると、崩れずしっかりまとまります。

夏祭りに似合うサイドへア

変形くるりんぱアレンジ

くるりんぱ・三つ編みを掛け合わせた変形アレンジ。
襟足がすっきり見えて、浴衣にぴったり。
難しそうに見えるけど、手順を覚えたらすぐできます。

アクセで仕上げる華やかヘア

サイドに大きめに作ったお団子部分に大きめのアクセサリーをプラス。
浴衣にあわせるときには、コサージュやお花モチーフも良さそうです。

ルーズなサイドお団子ヘア

ざっくりサイドに作ったお団子ヘア。
手ぐしでざくざくまとめた後、毛先を適度に遊ばせるだけで簡単にできます。
きっちりまとめすぎずルーズに作るのが、かわいく仕上げるポイントです。

夏祭りに似合うショートアレンジ

ねじってとめる簡単アレンジ

長い前髪をくるくるねじって、おでこをすっきりだしたショートアレンジ。
顔の横に残した部分をゆる巻きすると、大人っぽい印象になります。
お気に入りのピンでサイドをとめたら完成です。

ふわふわコテ巻きアレンジ

トップ部分をランダムでコテ巻きして、ワックスをもみこむ簡単アレンジ。
途中で崩れないように、かためのスプレーでコーティングしましょう。

バックカチューシャ活用ヘア

ゆる巻きした髪をざっくりまとめて、バックカチューシャでアクセントをプラス。
後ろ毛を少し作ると「あざとかわいい」印象になって、浴衣デートにぴったりです。

髪飾りにもこだわりましょう

セルフアレンジをかわいく見せるコツは、ヘアアクセサリーにこだわることです。
大ぶりのお花やパールがついた髪飾りなら、つけるだけで華やかな印象になります。
今年の夏はお気に入りの髪飾りと簡単アレンジで、浴衣ファッションを楽しみましょう。

SNSで記事をシェア


トップへ戻る