黒率はどれくらいが正解?黒アイテムを取り入れたコーディネート

黒コーデのメリットと注意点

全身黒コーデでも

何にでも合わせやすい黒は、体のラインをキレイに見せてくれる効果が期待できるので女性にとっては嬉しいカラー。
ボトムスをロールアップして足首をみせたり、ショートブーツにするだけでスタイルアップになりますよ。

柄で遊びをプラス

黒はシルエットを細く見せてくれる半面、ワントーンコーデだと暗いイメージの方もいらっしゃると思います。

でも大丈夫です!刺繍入りのトップスを合わせるだけで華やかになりますよ。
足元にアクセントで差し色を持ってくるのもおすすめです♪

オールインワン

赤を取り入れて

黒コーデの差し色に、赤や鮮やかな色を取り入れるとオシャレ度がアップしますよね。
今年トレンドの色を取り入れると、こなれ感がでますよ。

楽ちんスタイル

楽ちんオールインワンスタイルでラフに。

半袖オールインワンは、肩を出したくない時でも一枚で着れるし、大人カジュアルスタイルにもなる便利アイテムですよ。

さわやかに

麦わら帽子などさわやかな小物に合わせてスタイルアップ!

ブラックでクールに、小物でフェミニンさを漂わせてくれるコーディネートです。

定番の黒スキニー

小物を合わせて

白と合わせる鉄板コーデですが、トップスをタックインして小物を合わせるだけで印象が変わりますよね。
ボトムスをロールアップしたり、バッグにスカーフを巻いて自分だけのスタイルを見つけるのもいいですよ。

シャツは派手目で

派手目のシャツでも黒のスキニーに合わせると浮かないのでおすすめですよ♡
花柄など合わせても可愛くなりすぎないので、大人フェミニンに着こなせますよ。

ボーダーと合わせて

ボーダーに合わせてラフスタイルコーデ。

様々な色や型があるボーダーは、万能アイテムでもありますよね。
黒スキニーは様々な雰囲気になれるので、コーデを考えるだけで楽しくなっちゃいますね。

黒スニーカー、靴

絶妙なバランス

花柄ワンピにスニーカーを合わせて大人フェミニンコーデ♪

メンズライクなスニーカーが絶妙なバランスに仕上げてくれます。
小物使いでも、雰囲気がガラッと変わるのもブラックの魅力。

ハイカットで

ボーイフレンドデニムにハイカットを合わせて大人カジュアルコーデ。
ハイカットスニーカーを、ロールアップしたデニムやスカートに合わせるとまた違った印象になります。

様々な印象を与えるブラックコーデ♪

黒コーデのバリエーションは豊富ですよね。

何にでも合わせやすく、可愛いからかっこいいまで着こなせる黒は、ファッションにとても重要なアイテムです。
差し色や小物で遊びをプラスして黒コーデを楽しみましょう♡

トップへ戻る