似合うファッションがわかっちゃう?!スタイル診断って知ってる?

スタイル診断とは

鏡の前で

width='399'

自分の体型や雰囲気を知ると、もっと自分に似合うファッションが見つかりますよ。

まず、鏡の前でセルフチェックしてみましょう♪

自分を知ると

width='399'

気に入ったから買ってみたけどなんだかあの服着てないな…なんてもったいない。

自分の体型や雰囲気にピッタリのファッションだと、今まで以上にスタイルが良く見えたり、印象も変わってきますよ♪

いくつかの診断ポイントがある

体の特徴は?

width='399'

骨格は、しっかりしているほうですか?筋肉のつき方はどうでしょうか?
前・横・後ろから見た体のラインはどんな感じですか?全体の雰囲気は?

いかがでしょうか?

width='399'

人によって診断結果もいろいろだと思いますが、おおまかに分けると次のようになります。

いかがでしょうか?あてはまるものがありますか?

どのタイプ?

1 メリハリのあるタイプ

筋肉がつきやすく、体のラインが立体的な感じ。

ジャケットやスーツをきっちり着こなせそう♪ふんわりとした服は、ちょっと苦手かも。

2 線が細いタイプ

骨の線が細く、肌の質感がやわらかい感じ。
全体的にふんわりとしたイメージ。シフォンブラウスやフリルのあるファッションが似合いそう♪

3 骨格がしっかりしたタイプ

骨格がしっかりしていて、手足が長く、左右にぶれず体のラインがすっとしている感じ。
パンツやシャツをクールに着こなせるイメージ♪

結果に基づいてコーデを

1 体のラインを生かして

メリハリのあるタイプの方は、ウエストなど体のラインを生かしたシンプルなファッションがおすすめです。

ハイウエストでストレッチの効いたタイトスカートは、縦のラインもきれいに見せてくれますね。

2 ふんわりやさしいイメージ

線が細いタイプの方は、ふんわりしたやわらかいイメージの素材がおすすめです。

ウエストのリボンと裾が風に揺れるフエアースカートは、このタイプの方にぴったりですね♪
トップスの袖のリボンもいいアクセントになっています。

3 クールでかっこいいイメージ

骨格がしっかりしたタイプの方は、天然素材のものをナチュラルに着こなしたり、大きめのアクセサリーを取り入れるのをおすすめします。
ハイウエストのリネンスカートはスタイルの良さを引き立ててくれ、ボリュームのあるブラウスはざっくり着れるので体のラインをカバーしてくれそうですね。

どのタイプでしたか?

自分の体型をよく知ると、自分に似合うファッションが見えてきますね♪

今までよりももっとお洋服選びが楽しくなりそうです。
今回のおすすめコーデはスカートでしたが、他のファッションにも取り入れてみてください。

トップへ戻る